人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫の声

真夏の酷暑が去ったと思ったら
まるで8月とは思えない寒さと長雨・・・・
暑さが戻ってきたと思ったら 毎日の雷雨と
今年の天気はおかしい。。。

でもやっと少しは落ち着いてきたみたい

ここ数日は気温が上がっても湿度が低く
日向は暑く動くと汗ばむけど 日陰に入る涼しく風が心地良い
虫の声_c0123890_7504884.jpg

少しだけど今日はランで親子で追いかけっこもしたし・・・・

夜散歩から帰る頃にはたくさんの秋の虫に声が合唱してるし
こんなに穏やかな日が少しでも長く続いてくれると嬉しいんだけどなぁ
by kotetsu-towa | 2008-09-10 23:47 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2008-09-11 12:53
今朝、窓開けて日の当たらない所にいたら寒かったです。
今、会社で外に面してる洗面所(ここも日陰)で歯磨きしてたら、
寒かったです。
っていうか・・・ずっと冷房の中にいて冷え切ってるから余計ですね。
ワンコ達にはいい季節になりましたね。
短足犬のあずきは、小鉄ちゃんや斗和ちゃんより地熱で暑いかも
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-11 20:20
今朝 窓を開けっ放しで寝てたら寒くて目が覚めました(笑
でもワンコには良い季節!!
お散歩してもハァハァしないので いつもより長くお散歩もしちゃいますね~~
寒くなる前に富士山に行きたいんだけど・・・
富士山はもう寒いですよね(笑


<< ニャンコ☆ ふぅ。。。。。 >>