人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい香り~~

                娘の学校でシャンプーしてもらうために
                こてとわ揃って車で送って行った

                片道45分・・・・以前は渋滞などで1時間はかかったと思うんだけど
                やっぱりガソリンが高いから車に乗るのを控えてるのかな?
                まぁ道路が空いてるにこしたことはないけど

                車にもずいぶん慣れたので酔うこともなく無事に学校に到着!
                オカンとはしばしのお別れだよ~~

                美容の授業は午後なので午前中は知らない先生に囲まれて
                職員室でジッと我慢!!
                でもそこは犬の学校ですから 遊んでくれる先生もいるし
                休み時間には娘たちも覗きに行きます

                     さあ午後になり美容の時間008.gif
いい香り~~_c0123890_20542783.jpg
                「親父愛想を振りまいてる場合じゃないよ!この雰囲気ヤバイよ 」   by斗和

               先に小鉄のシャンプーをして爪きり・肛門腺絞り・耳掃除などなど・・
               耳掃除は嫌がったけど 比較的大人しくしていたそうです

                      次は問題児斗和021.gif

                   暴れまくり~のシャンプー台から5回ほど飛び降り
                   娘と一緒にシャンプーしてくれた子が4回は受け止めてくれたそうで
                   友達の腕は傷だらけになってしまった

                   でも暴れるだけならその場だけなんだけど
                   隣にいる友達の声が聞こえないほど泣き叫び続け
                   その声に小鉄までもが反応して一緒に泣くので
                   シャンプー後「お騒がせしました」とみんなに謝ったら
                   マジ顔で「ハイ!」と言われてしまったそうです

                          シャンプー後の小鉄&斗和
いい香り~~_c0123890_2154449.jpg
                          もう帰りたいんですけど008.gif
いい香り~~_c0123890_2155418.jpg
                           お願い開けて008.gif
いい香り~~_c0123890_216640.jpg
                          あきらめろ斗和!!  by小鉄

いい香り~~_c0123890_21155961.jpg
                      親父・・いつになったら帰れるのかな??
いい香り~~_c0123890_216297.jpg
                           姉ちゃん早く帰ろうよ008.gif 

                    すべての写真の斗和の顔が情けないのが笑える

               4月頃に換毛期を向かえ かなりの量の毛が抜けスッキリした斗和だけど
               ここ数日 毛が浮いていたのでブラッシングをお願いしたんだけど
               またしても信じられないくらい抜けたそうです

               それと体中の皮膚が赤くなってるらしく
               インターフェロン注射などの治療も真剣に考えないとダメかも・・・

               本当は月1回学校でシャンプー 月1回はマイクロバブル浴
               月1回は自宅でシャンプーって考えていたんだけど
               娘に「斗和は迷惑になるから連れて行きたくない」と言われてしまったし
               バブル浴に入るのも難しいから この計画はあえなく断念・・・・・

                        う~ん新しい手を考えなくちゃ!!

               学校ではいたって冷静を装っていた小鉄だけど
               本当は相当緊張し疲れたらしく
いい香り~~_c0123890_21332272.jpg
                          なかなか車では寝ないのに爆睡014.gif
いい香り~~_c0123890_21333546.jpg
                          あまりにも可愛いのでアップで053.gif
by kotetsu-towa | 2008-07-10 21:48 | Comments(2)
Commented by SHIBAKOHARU at 2008-07-11 15:26
斗和~がんばったね!!
ビビッてたわりには、ちゃんとシッポもキュッと上がってるし・・・
あずきなら、終始シッポ下がったままかも(笑)
それにしても、体中の皮膚が赤くなってたなんて驚きねぇ。
一日も早く斗和にとって最善の治療法が見つかりますように。

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2008-07-11 21:41
こあ姉
斗は滅多に尻尾は下げません~
でも訓練の先生に怒られると尻尾はすぐに下がりますけど
尻尾は下がらないものの 娘たちに背を向け
ズッとドアーの方を向いたままでいたそうです(笑
最近 斗和のお腹のあたりが赤くなってるので気にしていたんだけど
本当にどうしようかと悩みます・・・・

日曜のドッグランのしつけ教室にはこてとわ揃って行きます
でも残念ながら娘が学校の当番なので
こてとわ揃って参加はできないんだけど
斗和が唸ったら先生が喝を入れてくれると思うので
先生の横について 大人しくなってる斗和を見れるのは
とっても貴重だよ☆


<< お散歩のNEWアイテム 何とかしなければ!! >>