人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢から現実へ

          夢のような時間を過ごした旅行から帰り現実に戻った

          朝起きて小鉄たちの散歩・掃除・洗濯
          仕事に行って買い物をして夕飯の支度にまた散歩・・・・

          一緒に行ったおばちゃんの一人は屋久島や伊豆など
          4月だけで4回の旅行に行ってるというし
          もう一人のおばちゃんは来月は北海道に旅行に行くと言っていた

          うらやましいですね~
          私があのおばちゃんたちの年齢(60歳後半)になったとき
          あんなにリッチで優雅な老後がおくれるのか・・・・・

          そうそう去年エジプトに行ったとき野良犬いっぱいいて驚いたんだけど
          バリにもいっぱい居ました
夢から現実へ_c0123890_15572124.jpg
             でもチャータータクシーの運転手さんの話によると
             野良ではなく ちゃんと決まった家があり
             夜になると帰るらしい・・・・
夢から現実へ_c0123890_15591664.jpg
         咬まれて狂犬病などで亡くなる人はいないのですか?と聞いたけど
         「いません!予防注射もしてないけど狂犬病の犬もいません」と言ってました

           でも日本ほど医療も発達していないだろうし 狂犬病とわからずに
           亡くなっている人もいるのでは・・・と思います

           日本にも「もう何年も発症してないでしょ」と無責任に予防注射を
           していない飼い主さんもいるけど
           それってみんなが予防注射をしてるからなくなったわけで
           やらない犬が増えたら・・・・
           それに日本では狂犬病の予防接種を受けさせないのは法律違反

夢から現実へ_c0123890_1681560.jpg
           どの犬も人懐っこく 思わず手を伸ばしたくなるけど我慢我慢・・・・

             家の中でヌクヌクしている小鉄たちと
             お腹いっぱい食べられずやせてはいるけど
             自由奔放なワンコたち・・・・・

                どっちが幸せなんだろうか・・・・・
by kotetsu-towa | 2008-04-28 23:59 | Comments(2)
Commented by shibakoharu at 2008-04-30 00:17
お帰りなさ~~い。そしてようこそ日本へ!(笑)
この数日間はまさに別世界でしたね~。
普段の生活では見ない自然の美しさ、現地の美味しい食事、
物価の安さや外国ならではの犬事情などなど
臨場感のあるの旅行記だね!今度直に旅行の土産話しを聞かせてね~。
バリの話し、それとエジプトの話しなんかもね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-30 17:00
こあ兄へ
ただいま~~
こんなにのんびりしていていいのか?と思うほど
ゆっくりとしました☆
エジプトはピラミッドなどの建造物に
バリでは自然のキレイさに驚き感動してきました。
ワンコがいるとなかなか遠出も難しいけどね・・


<< オカンの好物☆ バリ島。。。。最終日!! >>