人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年が経ちました

              今日の天気はマジ最悪007.gif
              雨は凄いし時折突風に襲われるし
              何度 バイクを止めて突風のおさまるのを待ったことか・・・

           実は先日紹介したボーダーのゴン&マリーのママは職場仲間!
一年が経ちました_c0123890_2131092.jpg

              電動チャリを使ってる人が殆どだけど
              ゴンママと私はバイクで配達してる

              お互い雨の降る中カッパを着て配達へGO!

       一度目の配達が終わり事務所に戻った時 ゴンママも一度目の配達が終わり帰社
       で、お互いの姿を見て大笑い!!
               カッパを着ているとはいえ全身びしょ濡れ041.gif

               お互い和んだところで2度目の配達へ!

                こんな天気のときの合言葉
                「怪我することなく明日元気に会おうね」
                その言葉通り二人とも無事に仕事を終えました☆


              今年は雨がよく降る・・・って思ってたけど
              去年の城北公園ドッグランのブログを見ていたら
              一年前の今日・・雨が3日も続いてという内容が・・・

        そうです1年前の今日ドッグランの帰りにハムスターを拾ったんです
一年が経ちました_c0123890_21145930.jpg
                  (保護した日の写真です)

            小雨振る中ドッグランへ行き 3日振りに三太&キースと会い
            喜んで走ったけど 天気も悪く寒かったので早々にランを後にし
            公園内を歩いているとき キースが草むらを見つめ動かなくなった

            猫も居ないし・・おかしいな~と思っていたら
            草むらからピンポン玉のような物がコロコロ転がってくる

                  よ~く見るとハムスターではないか!

            公園内に入るには車が頻繁に通る道路を渡らなければならないし
            野良猫もいっぱいいるのに良くぞご無事で!
                そのまま保護し1年が過ぎました016.gif
一年が経ちました_c0123890_21222078.jpg
                この子はホントに丈夫で夜行性のくせに
     朝8時過ぎまで滑車を回してると思えば午後3時頃には起き出しまわしてる事も・・・

          いまだに小鉄にはスキあらば・・と狙われてますけどね(笑



       ======オリンピックの選考会を兼ねた日本選手権4日目=====   

        昨日は女子の800mリレーで三田〇希ちゃんがオリンピック出場を決めた!
        〇希ちゃんは息子と同じ年で少しではあったけど同じスイミングに所属し
        ご飯を食べに行ったりと仲良くしてもらっていた。

        娘の憧れであり お下がりの洋服や靴下やスイミングキャップなんかももらい
        小学生の頃にもらった靴下は
        「これを履くとキックが速くなる」と水泳を引退する高校3年のインターハイまで
        試合には必ず持って行っていた

        シドニーオリンピックで200mバタフライで決勝に残り日本記録も持っていたけど
        その後低迷・・・・でも見事に復活!!

        そして今日 高校生の時 合宿でいつも一緒で
        埼玉県の代表で娘と一度だけリレーを組んだことのある
        北川〇美ちゃんが200m個人メドレーでオリンピック出場を決めた!

        〇美ちゃんもアテネオリンピックの選考会で涙を飲んだ一人・・・・

        本当に厳しい辛い練習を毎日して勝ち得たオリンピック出場権!!
        おめでとう!!オリンピックでは悔いのないレースをしてください053.gif
by kotetsu-towa | 2008-04-18 21:56 | Comments(2)
Commented by ごんまりママ at 2008-04-21 21:41 x
ニヤニヤっ!! 毎日何かとお世話になっておりますゴンマリママで~す!久しぶりに覗いてみたら、またまたゴンマリが登場していたので、嬉しくなってお邪魔してしまいました。
「あしあと」で美味しいものを食べたことを覚えてしまった2匹は、店の近くに来ると、猛ダッシュ! 
お気に入りのお店がまた一つ増えました♪ 
雨の日の仕事はホントにツライっ しかもスリップしないよう気を使うから、さらに疲れるっ  よね?? 
あの日はカッパ着てても何の意味もないほど ひどい雨でした・・・毎日、仕事&お散歩&ブログ、ご苦労様です。
疲れが溜まってぶっ倒れないよう、気をつけてね~!
でもでも帰宅する度、激しーい、おかえりなさ~い&ベロンベロン攻撃されると、もう疲れなんて吹っ飛んでしまうけどね♪
 これからもよろぴく♪
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-21 22:07
ごんまりママへ
ってこの呼び方に何か違和感が・・・

マジ雨は辛いよね・・・
でも小鉄たちの喜ぶ姿を見ると癒される~~
ゴンとマリのベロベロ攻撃は凄そうだけど
ワンコがいると疲れも吹っ飛ぶね☆
お互い事故&誤配に気をつけて
ワンコとの楽しい時間を過ごそうじぇ~


<< 雨はイヤだけどランは空いててい... 今日の斗和 >>