人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジ喧嘩のち仲良し☆

            今日の午後 仕事から帰宅後
            小鉄・斗和・シュワと庭で遊んでいたときにチョッとした事件発生!

            ガムをもらった斗和が珍しくすぐに食べずに地面に置いたら
            シュワが「食べないのなら私が食べる!」と近づいたから大変!!!

            斗和が「俺のだ!来るな!」と唸ったのに近づくシュワ・・・・・・
            もちろんマジ喧嘩勃発047.gif

                喧嘩終了後 斗和の顔に血が・・・・

            シュワが咬まれた!!とシュワのチャックをしたけど
            斗和のよだれで濡れてるだけで傷はない・・

            斗和が咬まれた??とチェックしたら
            左目の下と下唇の右側から血が・・・・

           まぁ咬まれたというより歯が当たってしまったって感じでしょうか

           シュワは皮が伸びるので怪我がしにくいのかもしれないけど
           斗和が本気で咬みにいってないことだと思います

           一方シュワは喧嘩をしたことがないので加減がわかっていないのと
           やはり大きさの違いでしょう

           でも夕方には仲良く散歩に行き 帰りにはドッグカフェ初体験!
マジ喧嘩のち仲良し☆_c0123890_22321313.jpg
           シュワは典型的なラブラドールで全く落ち着きがないうえに
           初めての場所なのに美味しい匂いがしてくるので大変!!
           でも娘に「座れ!」と命令されたのでチョンモリ座り019.gif

           マスターことナナちゃんお父さんが
           ワンコ用のデコレーションケーキのスポンジ部分の試作品ができたと
           出来立てのケーキをご馳走してくれた
マジ喧嘩のち仲良し☆_c0123890_22393220.jpg
           ヨーグルトに低脂肪の生クリームとイチゴを混ぜたクリーム付き
マジ喧嘩のち仲良し☆_c0123890_22414050.jpg
             小鉄も斗和ももちろんあっという間に完食!
マジ喧嘩のち仲良し☆_c0123890_22414968.jpg
          シュワは初めて食べるケーキにチョッと戸惑っていたけど
                  もちろん美味しく完食!
マジ喧嘩のち仲良し☆_c0123890_224231.jpg
                  三太がイスの下から睨んでるぞ~~


          斗和とシュワが本当に仲良くなるにはもう少し時間が必要ですが
          喧嘩しながら犬社会のルールを学んでいきます
by kotetsu-towa | 2008-04-01 23:04 | Comments(2)
Commented by hanatowamama at 2008-04-02 22:00
斗和の顔が写ってないからわからないけど傷はどう?
食べ物って喧嘩に発展する可能性があるけど
徐々にいえろんなことを犬同士で解決していくんだよね(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2008-04-02 23:06
はなとわママへ
ご心配ありがとうございます。
写真は撮ろうとしたんだけど 斗和は動くしで上手く撮れず・・
目の傷は心配したけど眼球は大丈夫そうだし
口の傷はまだチョッと痛そうだけど
本人はまるで気にしてないで心配ないと思います
シュワとはこれから何年も一緒に居るわけだし
同じ車に乗って遊びに行くこともあるわけだから
仲良くなってもらわなきゃ困るけど
話し合って仲良く・・・なんて無理なわけだから
喧嘩しながら学び徐々に徐々に時間をかけてと思ってます


<< 看板設置 いっぱい走ってクタクタ~~ >>