人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のマナーアップ教室

       毎月第一日曜日はドッグランのお掃除会&マナーアップ教室
       お手本犬というにはおこがましいけど本日も行ってきました012.gif
1月のマナーアップ教室_c0123890_20562387.jpg

       今日は娘がランまで小鉄たちを連れてきてくれるというので
       私は職場から直接ランへ!!

       ホールドスチールやアイコンタクトは小鉄
       リーダーウォークは斗和と役割分担~

       斗和とリーダーウォークをしたのは娘001.gif
       いちよう勉強してるので私より上手にできるので・・・
       まぁ当然といえば当然です。
1月のマナーアップ教室_c0123890_2122199.jpg
                    出番が終了しホッと一息


        夕方の散歩にも娘が一緒に行った

        娘が一緒だと私と小鉄 娘と斗和・・というように
        しっかりリードをコントロールでき歩く練習にもなるので助かる

        二人で行く時は斗和にはチョークチェーンを使い
        調子に乗って前に出ると「ガン!!」と引っ張られる

        見ていて気持ちいいほどチェーンが鳴り引っ張らなくなる

        娘曰く「ショックは大きいけどダメージは少ない」だそうです

        マネをするけど上手くいかずワンコ共々
        トレーニングを受けながら散歩した母でした
by kotetsu-towa | 2008-01-06 21:18 | Comments(0)


<< ごちそうさまでした エコ >>