人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカンのミス!!

     散歩には行きたいくせにリードを付けようとすると逃げる斗和

     それでも最近はドッグトレーナー見習いの娘からの助言を受けて
     様々な訓練をしてきた結果 大人しくリードを付けさせるようになってたのに
     今朝は逃げ回って付けさせない!

     仕方なく先にゴミを出してこようと 門を開けた途端
               逃げられた!!
オカンのミス!!_c0123890_19223265.jpg
      幸い家の前は遊歩道なので車は来ないし 道路の方に行かなかったので
      追いかけず 名前を呼んだ

      でも いつもはすぐに戻るのに戻ってこない・・・

      「斗和」と呼んで戻ってこない時に「小鉄」と呼ぶと
      「親父だけおやつもらってる!」とあわてて戻ってくるので
      「小鉄おすわり」と言ったらすぐに戻り小鉄の隣に座る斗和!

      自由な散歩を楽しんだのは30秒くらいと短かったけど
      事故は一瞬だし他のワンコや通行人が居なかったから良かった
      取りあえず無事に帰ってきてホッ・・・・

      最近門が開いていても勝手に出ることが無くなってきていたので
      油断した私の責任!
      斗和は日々精進 母は日々反省の毎日です


               我が家の庭にあるみかんの木
オカンのミス!!_c0123890_1924552.jpg
       前に住んでいた人が発泡スチロールに植えていたのを置いていったので
       地面に直接植えたら大きくなり実をたくさんつけてくれました

        さっき一つもぎ取り食べてみた・・・
        大きいけど甘さはいまいち でも斗和は美味しそうに食べました☆
        小鉄は斗和が食べているので食べようとしたけど
        やっぱり食べなかった
by kotetsu-towa | 2007-11-06 19:35 | Comments(2)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-11-07 19:47 x
とりあえず無事でよかったですね!!
小鉄父ちゃんのそばに駆け寄り「おすわり」・・・斗和の冒険は食い意地には勝てなかったのね。

みかんを食らう「柴犬」そのうちお肌つるつるになっちゃうぞ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2007-11-07 21:54
mice&sageママへ
ホントに無事でなによりです
仔犬の頃に脱走されたときは猛ダッシュで道路に飛び出されたのでヒヤヒヤしましたが
チョッとは大人になったのかな・・・違うか・・・
斗和は冒険より食い気なのでしつけもしやすんだけど なかなか上手くいきません・・・
近いうちに斗和のガウガウについて娘の学校の先生に相談する予定です
サージュにも意地悪を言わなくなると良いんだけど・・・


<< おバカな斗和です 良い香りになったよ >>