人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいになりました~

           昨晩 娘が「斗和が臭い!!」とお風呂に入れた。
           昨日ブログを書いてる時は大人しかった斗和だけど
           投稿し終わった途端に奇声を発し始めた!

           お風呂も大変なんだけど 出た後がこれまた大変!
                興奮して部屋の中を駆け回り
きれいになりました~_c0123890_1722073.jpg
                  リビングの敷物に体をこすりつけ
きれいになりました~_c0123890_1722971.jpg
                  体をカキカキ・・・
きれいになりました~_c0123890_1723623.jpg
                  挙句に小鉄に喧嘩を売りに行く・・・
きれいになりました~_c0123890_1775874.jpg
               さんざん暴れまわった斗和は気が済んだのか
               気に入りの座卓の下でおやすみなさいzzzzzz.........

           病院などで肛門腺を絞ってもらう時はティッシュを使うけど
           娘は素手のほうが・・・とお風呂に入った時に素手で絞る!
           なので体もお尻も綺麗になった斗和でした。
           
           昨日は斗和しか入れてないので 近いうちに小鉄を入れなくては・・・・
           小鉄。。。。これがまた大変~
by kotetsu-towa | 2007-09-03 17:22 | Comments(8)
Commented by hanatowamama at 2007-09-03 19:47
うちのトワも臭いからシャンプーしようと思ったんだけど
カイカイも出てるし、トリムをお願いしてみたよ。
今まではトレーナーさんの所にお願いしてたんだけど
遠いし近所のペットサロンに予約を入れてみました。
犬屋敷の件で里親探しや署名活動をしているペットサロンです。
Commented by shibakoharu at 2007-09-03 22:55
肛門腺絞りはもっぱら動物病院でやってもらっています。
以前自宅の風呂で見よう見まねでやってみたもの全然ダメで
病院でやってもらって納得したよ。こりゃ専門家に任せようと。
だって、病院の先生は手にゴム手袋はめて、
肛門の中に指突っ込んでグリグリしていたもん。
あんなのこあ兄みたいな素人には無理だよ。
そうすると肛門の周りが真っ黒になるほど絞れたんだよな~。
Commented by mice&sage at 2007-09-04 15:58 x
ミセルもお風呂の後は、た~いへん!!
姪っ子に応援を頼んで3人がかりで・ふきふき攻撃です<<<
2匹ともドライヤーがダメな為これから寒くなってくるともっと大変です
ほんとに、お風呂が大好きな子がうらやましいね~

あっ花火の残骸は、ランの中ではなく公園内のお掃除でたくさんあったんだよ~
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-04 20:55
はなとわママへ
人和君のカイカイ気になるよね・・・・
シャンプーなどで少しでも痒みが治まれば良いけど・・
犬屋敷の署名などしてるサロンて○下のかな??
○下のサロンには柴ちゃんをもらいに行ったよ~
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-04 20:59
こあ兄へ
小春の病院の肛門腺絞りは凄いなぁ~
それは専門家じゃなきゃ無理!!
やられてる時は可哀そうなだけど 終わったあとにはスッキリしてるだろうし
放っておくと破裂することもあるらしいから 仕方ないね。
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-04 21:03
mice&sageママへ
うちはドライヤーはかけない・・・
冬はこたつに入れるかヒーターの前で乾かします(笑

花火は公園内だったのね・・・
ワンコの落し物同様 後始末くらいやりなさい!!ってとこだね。

Commented at 2007-09-04 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2007-09-05 07:39
はなとわママへ
そうそう私が行ったのはワンダーランです!!
こころって柴犬??
犬屋敷から助け出されたこころをもらったのが私の知り合いで
もらうために私が店長さんたちと連絡を取り 保護された子を見に行きました。
う~犬世間って狭いなぁ・・


<< 目撃者!! 過ごしやすいねぇ >>