人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和の好物~

       ドッグランの中に落ちていたサクラの実を食べていた斗和!
       安くなったらサクランボを買ってあげようと思っていたのに忘れて買ってあげなかった・・
       その代わりってわけじゃないけど 今日ぶどうを買ってきた。
斗和の好物~_c0123890_217476.jpg
             匂いを嗅ぎつけた斗和が近づいてきて・・・・
斗和の好物~_c0123890_2191893.jpg
斗和の好物~_c0123890_2192746.jpg
            一瞬の隙をつき ぶどうを食べる斗和!!
斗和の好物~_c0123890_2112634.jpg
             一方小鉄は 「な~んだぶどうか・・」と確認した後
             俺はいらないとその場を立ち去りました・・・・
by kotetsu-towa | 2007-08-08 21:18 | Comments(6)
Commented by shibakoharu at 2007-08-08 22:32
斗和は丸~い実がお好き???小春やあずきも実はさくらんぼ
良く食べてたなぁ。初めの頃はあまり食べなかったのに、一度
味をしめてからは、ウンが真っ黒になって出てくるぐらい食べてた。
我が家もこないだブドウあげたよ♪何の迷いも無く完食してたよ。
それにしても、小鉄は興味ないのね。食べようと試みもせず
その場を立ち去るとは・・・うちの二人にはありえません(^^;)

こあ姉
Commented by 通りすがり at 2007-08-08 23:39 x
突然失礼します。
ご存知ない方が多いのですが、ぶどうは犬にとってよくありません。
お気をつけください。

http://www.e-petlife.com/tatsuya_blog/2005/09/post_56.html
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-09 08:06 x
こあ姉へ
小鉄は果物はあまり食べません・・
でも斗和が食べてると「食べなきゃ損」って思うのか
嬉しくなさそうに食べます(笑
イヤなら食べなきゃ良いのにね!
でも通りすがりさんのご指摘の通り ぶどうはよくないらしいです。
あげるのやめましょうね。
Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-09 08:09 x
通りすがりさんへ
教えてくださってありがとうございます。
ぶどうがダメとは知らなかった・・・・
無知な飼い主のせいで 大事な家族を病気にするところでした。
お気づきのことがあったら また教えてください。
Commented by mice&sage母ちゃん at 2007-08-09 17:43 x
最近ふと思う事があるんだけど??
小鉄とミセル食べ物の好き嫌いが似ているような・・いやわたしの思い過ごしでしょうか。ミセルも果物はあまり食べないので、サーチャンにあげると「わたしのよ~」っと怒ります!!変な奴(笑)

Commented by 小鉄&斗和 at 2007-08-09 21:07 x
mice&sageママへ
小鉄とミセルが似てるのかぁ~
斗和とサージュは似てると思ってたけど・・・
元気な次男次女にに先住犬はが悩まされてるってところは特にそっくりだ(笑


<< 爪きり 寝言zzzzzzz......... >>