人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雷探知犬☆

小鉄は1年くらい前の散歩の帰りに雷雨にあい 
それ以来 雷・花火・爆竹などの音が苦手になってしまった。
家にいるときも 散歩の途中でもそれらの音が聞こえてくると ブルブルと震え怯えてしまう。
☆雷探知犬☆_c0123890_20523661.jpg

でもちょっと便利なこともあって
まだ洗濯物は取り込まなくても・・・なんて思っていても 
私たちには聞こえない音にも敏感に反応し
泣き始めるので雨が降る直前に取り込めたり
まだ雷が鳴るかな?と思っていても 小鉄が普通に動き始めるので もう平気だという判断ができるのです。 

☆雷探知犬☆_c0123890_2053014.jpg

斗和は全然平気で 震えている小鉄を「なんで震えてるの?」と不思議そうに見るものの
僕は寝る!!と我が道を行く子だったのに 
この前は小鉄の口をペロペロと舐め 心配そうに寄り添っていました。
本当は優しい子なんだよね・・たぶん・・・
by kotetsu-towa | 2007-05-19 21:38 | Comments(2)
Commented by チコ姉 at 2007-05-19 23:51 x
ブログ開設おめでとうございます♪
これからは可愛い小鉄&斗和の写真を毎日見られるんですね~!
すっごく嬉しいです♪

それにしても、震えている小鉄を心配そうに舐めてくれるなんて斗和は優しいですね!
さすが、小鉄の子供ですね♪
Commented by kotetsu-towa at 2007-05-20 23:59
チコ姉
いらっしゃい♪
チコ姉のようにPCが得意じゃないので大変ですが頑張ってるよ!
小鉄と斗和の写真だけじゃなく 本物に会いに来て☆


<< お散歩☆ 海!! >>