人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのランゾウ

昨夜は娘が1時30分まで頑張ってくれたのに2時間半後の4時から歯ぎしり

でも今回も添い寝をマッサージをしたら大人しくしてくれていたので助かりました

しかし手を止めると起きてしまうのでずっとマッサージ…
私もしてもらいたい!

4時40分…小鉄の限界に達したので
久しぶりのランゾウ_c0123890_16181969.jpg
寝ていた斗和を起こして朝んぽ
久しぶりのランゾウ_c0123890_16182468.jpg
今日も公園まで行きました
久しぶりのランゾウ_c0123890_16214281.jpg
こっちゃん 今日は絶好調で歩く歩く
久しぶりのランゾウ_c0123890_16214326.jpg


久しぶりのランゾウ_c0123890_16182611.jpg
自主練中に街灯の電気も消えました

食欲はあるものの 食べるのに時間がかかり疲れてしまったり
残り少なくなるとうまく食べられなくなるため
久しぶりのランゾウ_c0123890_16182932.jpg
昨日から 残り少なくなったらブレンダーでペースト状にして
シリンジで食べさせています

無理やり食べさせたくはないですが シリンジで口に入れると
器に入ったものを自ら食べてくれるので 
食べるきっかけになればと思ってます


昨日 想定外に副業が山盛り届き 心が折れそうなになりましたが
早ければ8時には降り出す予報だった雨が降らなかったので
本業副業とも終わらせることがホッ

そこで気分転換をするべく犬も入れるカフェ ランゾウへ

ランゾウまでは我が家から2kmあり 若い頃は難なく歩いていた距離も
足腰が弱り 血栓という持病がある斗和が歩くには厳しくなり行けなかったのですが
今日は娘が斗和を連れてお出かけしたので
こっちゃんをカートに乗せて行ってきました
久しぶりのランゾウ_c0123890_16183260.jpg
看板犬のテリーと記念撮影

テリーちゃん ぬいぐるみと同化してる小鉄が気になり箱乗り状態
久しぶりのランゾウ_c0123890_16185924.jpg

久しぶりのランゾウ_c0123890_16190366.jpg
こっちゃん しばらくは大人しくしていてくれましたが
久しぶりのランゾウ_c0123890_16220526.jpg
降りる!と暴れ始めたので店内で自主練

基本 店内はノーリード禁止ですが 他にお客様が居なかったし
小鉄は ほんの少ししか歩けないので特別です
久しぶりのランゾウ_c0123890_16220887.jpg
お店に飾ってあった親友三太の写真と記念撮影
久しぶりのランゾウ_c0123890_16190673.jpg
ママのご飯はお野菜たっぷりです
久しぶりのランゾウ_c0123890_16191214.jpg
ゴーヤとサツマイモの天ぷらもいただいちゃいました

久しぶりにママと話をしお腹も気持ちも満足して
いつもの公園を通って帰宅
久しぶりのランゾウ_c0123890_16222981.jpg
しかし こっちゃんが暴れ始めたので ここでも自主練

たっぷりと外の刺激を受けた小鉄は帰宅後 よく寝てくれ
17時に起きたのでごはん
久しぶりのランゾウ_c0123890_17214345.jpg
今回は半分くらい食べたところで 食べなくなったので
ブレンダーでペースト状にしたら シリンジを使わなくても
キレイに食べてくれました

おじややペースト状より 
ピラフのようにパラっとしている方が食べやすかったので
ピラフにしていたんだけど
今の小鉄にはペースト状の方が食べやすいのかも…


夕飯を食べ終わったら またしても暴れ出したので
久しぶりのランゾウ_c0123890_18170748.jpg
3回目の散歩

家の中で騒がれると こちらもイラッとしちゃうし
車椅子で無理に歩かせるとハァハァが酷く心臓の負担が心配になる

なので日に何度も散歩に出られる この陽気は助かります
久しぶりのランゾウ_c0123890_18171547.jpg
帰宅後は家に入る前に また自主練

本当に今日はよく歩きました

久しぶりのランゾウ_c0123890_20062626.jpg
もちろん飼い主もたっぷり歩き
19時の時点で2万歩超えです
久しぶりのランゾウ_c0123890_20454981.jpg
娘に遊びに連れて行ってもらった斗和は
とっても楽しそうに遊んでいたそうで
帰宅後は爆睡してます


===========お知らせ=========

毎年 ランゾウで春秋と行われていた収容犬を救う会のバザー&譲渡会

コロナのせいで春に引き続き 秋も中止となりました

東京の感染者は増加傾向にあるのに 今日から4連休で
道路も新幹線も飛行機も大混雑

2週間後どうなってるか?

私はずっと仕事だし
ランゾウママのお料理は本当に美味しく
毎年 ワン友で貸し切って集まっていたのも我慢しているのに…

来年はみんなで集まったりバザーも開催できるといいなぁ

by kotetsu-towa | 2020-09-19 21:00 | 介護 | Comments(0)


<< なにがあったのでしょう? 気持ちを切り替えないと >>