人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の定番スイカ

昨夜も遅い時間に娘が寝かしつけてくれたので夜活は無し

4時30分から「もう起きますよ〜」の歯ぎしりが始まったので
5時前から朝んぼへ
夏の定番スイカ_c0123890_15334124.jpg
家を出てすぐにレオに会いました

そして児童公園には
夏の定番スイカ_c0123890_15334533.jpg
お母さんニャンコと
夏の定番スイカ_c0123890_15334993.jpg
すぐ近くには娘ニャンコがいました

お母さんニャンコはあまり逃げなくなってきたので
もう少ししたら触れるかも〜

小鉄が一緒なので公園まで
夏の定番スイカ_c0123890_15335432.jpg
でもこっちゃんほとんど動かず
夏の定番スイカ_c0123890_15335849.jpg
そして帰り道でコロ助に襲われる

今日は風があったのでちょっと楽…と思ったんだけど
あれこれやっていたら汗ダラダラ

それに火曜なので仕事も少ないしと 熱中症対策など
なにも考えず仕事をしていたら頭ガンガン

コロナもですが熱中症でも倒れるわけにいかないので
気をつけねば!

あまりに暑い日が続くので水分補給のために
夏の定番スイカ_c0123890_19530507.jpg
スイカ購入

以前 道の駅で買ったスイカが まったく味がなく不味かったので
ハズレも覚悟で買いますが
このスイカはまぁまぁ美味しかったです

夏の定番スイカ_c0123890_19530719.jpg
もちろんスイカ大好きな斗和にも…
夏の定番スイカ_c0123890_19530807.jpg
ヨシと同時に
夏の定番スイカ_c0123890_19530948.jpg
一気に食いつき
夏の定番スイカ_c0123890_19531094.jpg
一口で無くなりました(^◇^;)

朝5時に起きた後 散歩に行きご飯を食べてもご機嫌が悪く
なかなか寝ず

なんとか寝かしつけて仕事に行ったけど
30分ほどで起きてしまったようで
少ない仕事を終えて帰ってきたら 車椅子運動をさせられてました

でもその後は良く寝てくれ助かったんだけど
これだと夜寝ない可能性もあるし
暴れ始めたので18時30分からカート散歩
夏の定番スイカ_c0123890_20031608.jpg
なんと「おります!」と立ち上がったので
夏の定番スイカ_c0123890_20031903.jpg
自宅前運動

最近は数歩で倒れることが多くなったけど
けっこうしっかりと歩きました
夏の定番スイカ_c0123890_20032215.jpg
夜は寝てくれると助かるんだけどなぁ…

by kotetsu-towa | 2020-08-18 20:10 | 介護 | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2020-08-19 11:14
見た感じからして美味しそうなスイカですね^^
斗和くん、かぶりつき美味しいね!
 
うちも今年は1回目と2回目がハズレ >_<
3回目、ようやくまずまず美味しいかなと思えました。
夏が終わる前に、最高に美味しいスイカを食べたいです。
 
小鉄くん、すくっと立ち上がってカッコイイ〜♪
歩けている姿を見られると嬉しいですね!
これから朝晩少しずつ涼しくなっていくから
お外で運動できると気分もかわっていいですね^^
蚊は多そうですけど^^;
Commented by kotetsu-towa at 2020-08-20 21:05
> hamasumi-lifeさん
今回のスイカは当たりでした(^^)

フルーツは当たり外れがあるのは仕方ないけど
多少はお値段高くても 美味しいのを食べたいです


小鉄の足腰はかなり弱ってますが
頑張って歩いてもらってます

もう少し涼しくなれば もっと外に出せるので 早く涼しくなって欲しいです


<< キレイごとでは済まない 少しだけ暴れん坊ジィさん >>