人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南季の灯  2019年10月19日

一昨日はクルクルと歩き回ったあとは自らサークルに入って寝た小鉄ですが
昨夜は何度も座礁し低い声で唸り 放っておくと吠えちゃうのでその都度救出

救出するのは良いんだけど 
私や娘が動くと寝てくれている斗和が起きちゃうので
あまり動きたくないんだよね

でもこの日の斗和は12時に娘がチッコに出したあとは朝まで寝てくれてホッ

私も朝までベッドで寝られました

天気予報は曇りで雨雲をチェックしてもかかって無かったけど
森の中の南季は弱い雨が降ってて
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20173958.jpg
でもドッグランでひと遊び

こっちゃんはすぐにお仕事してくれました
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20201466.jpg
寒いし雨が嫌いな斗和は
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20174652.jpg
すぐに「部屋に入ります」と入口に張り付き

今日は帰るんだから 今のうちにしっかりお仕事しないとと
何度も呼び戻しお仕事完了
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20175159.jpg
すると とっとと部屋に帰ります

出すもんだしたらご飯ですが
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20492140.jpg
たくさんのサプリや薬を入れるため準備に時間がかかるので
私が散歩にをしている間に娘が準備してくれていますが
寒いの嫌い雨嫌いの斗和が出すもんだしたらさっさと入ってしまったので
まだ準備ができてなく「もう入ってきたの?」と言われてしまいました

左から 舞茸粉とビール酵母 乳酸菌 ビーツ ニンニク 酵素

右端のカラフルなのは薬です

家ではこれプラス チンキ剤2種類 トマトや魚もトッピングするので
さらに時間がかかります
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20175469.jpg
飼い主の朝ごはん前 コーヒーを飲みながらトラ家とのんびり談笑
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20185499.jpg
朝ごはんは みんな和食をチョイス
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20212816.jpg
見返りトラ君
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20190955.jpg
斗和も良い子でいますよ


南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20191319.jpg
小雨は降っているけど帰る前にひと遊び

南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20195230.jpg
あぁ こっちゃん そっちはぬかるみが…
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20222679.jpg
本日も何度でも救出いたしました

足腰の弱ってる小鉄や血栓症を患ってる斗和の体調を気にしていましたが
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_19520607.jpg
最後の最後でトラが落下し左前脚を負傷
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20212091.jpg
痛くて動けないトラ

トラは左目を緑内障で摘出しているため左が見えておらず
左から落下してしまいました

帰宅後 病院へ行ったトラ

診断は「軽い捻挫」だったそうで 骨や靭帯などを痛めてなくて良かった

甘いものでも食べて…なんて考えていましたがトラはケガをしちゃったし
土曜の軽井沢はたくさんの人と車で賑わっていたので
我が家もトラ家に教えてもらったパン屋さんに寄っただけで軽井沢を脱出
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20212698.jpg
少しですが紅葉も始まっていました
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20212963.jpg
途中 上りの高速から利用できる ららん藤岡で小休止

王様のシュークリームのお店があったので購入

ショーケースの中に「半額」というものがあり
「何が違う?」と思っていたら
「前日の夜に焼いたもので…」と

人様のお土産にするには前日のは…ですが
自分の分なので迷わず半額をチョイス

クリームはもちろんですが皮が美味しかったです
南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20240142.jpg

南季の灯  2019年10月19日_c0123890_20213514.jpg
土曜の上りの高速なので渋滞もなく14時過ぎには帰宅

楽しくリフレッシュした3日間でしたが
帰宅すると副業①の仕事が山のような届いてて(^◇^;)
 
旅行の余韻に浸る間もなくお仕事開始(>_<)

今週は本業もですが副業①も②もカタログがドドーンと届くのに
台風の影響で天気が悪く…

でも働かないと遊びにも行けないし 次の楽しいことのためにも頑張らないとね


南季近くには昔からある有名な病院もあるし
最近 千葉の病院を辞めて開院した病院もあり
また24時間対応してくれ病院もリサーチ済みでしたが
斗和の様子にはずっとピリピリと気を張り

とりあえず何事もなく帰ってこれて良かった


小鉄の年齢 斗和の病気のことを考えて旅行は最後…と思っていましたが
南季の居心地が良かったので 小鉄たちの様子をみながら
もう一回だけ…行ってみたいと考えています


by kotetsu-towa | 2019-10-22 18:22 | 景虎 | Comments(2)
Commented by asuka_maru at 2019-10-22 19:03
北軽井沢 行ってこられたのですね^^
台風 直撃では?
キャベツが 水に浮いている映像をテレビで見て
大丈夫だったのか~~と思いましたが
楽しんでこられてみたいで よかった♪

また 旅の計画されているの?
計画している時が 一番楽しいと思うのですが
コテ斗和ママさんは?

私もどこかに行きたくなっちゃった^^

Commented by kotetsu-towa at 2019-10-23 13:08
> asuka_maruさん
南季は敷地内の小川が氾濫し お風呂や暖房の設備が水没(^^;)していたし
周りの別荘も被害を受けたところ多かったようで
南季のオーナーさんは敷地の修理など 雨の中動き回っていました


次の計画はまだありません(T . T)

本当は他のワン友から誘われていたのですが 南季から数日だったので
私の仕事がも休めないし斗和の体を考えて お断りさせてもらいました

それに11月から3月までは雪の心配があるため大人しくしているので…

ただ来年の春に小鉄を連れて行けるかわからないので
体調をみなから お出かけできたら…と思っています

あっ!娘が小鉄たちと紅葉の写真を撮りたいと言っているので
まだ何も決まっていませんが日帰り旅行は行く予定です



<< ギャル軍団 南季の灯 2019年10月18日 >>