人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不本意な斗和

今朝も5時過ぎから朝んぽへ

昨日の朝んぽでお仕事したものの夜は不発だったこっちゃん

今朝はすぐにするだろうと思うも まったくせず

スッキリした斗和は散歩後ご飯と思ってるので
グイグイ引っ張り帰ろうとするため小鉄の散歩にならないので
不本意な斗和_c0123890_09210571.jpg
不本意でしょうが斗和くんカートIN
不本意な斗和_c0123890_09191362.jpg
気を抜くと飛び降りるのでコントロールしながら
不本意な斗和_c0123890_09260091.jpg
斗和くん不満そうです
不本意な斗和_c0123890_09192215.jpg
しかし小鉄のペースに合わせ 小鉄の好きなポイントを回るも
お仕事せず

これでは斗和の散歩にならないので諦めカートから降ろし…
不本意な斗和_c0123890_09192773.jpg
家の近くまで帰って来ると ボステリのサキちゃんの遭遇
不本意な斗和_c0123890_09214353.jpg
サキちゃんはテンションの高いボステリだし まだ1歳なので 
斗和が唸っても怖がることなく 逆にテンションを上げ 嬉しそうでした

今日も雨の予報で 予報より早く降り出すことが多いこてとわ地方なので
昨日の夕方 今朝はすぐに配達に出られるように準備しに行き
6時前に出勤

なので数日前のように小鉄は布団でブツと添い寝しているかも…
と思いながら帰宅するも一人でスヤスヤと寝ている

ホッとした反面 一日中雨が降り続くと散歩に行けなくなるし
このままだと 絶対に漏らすので
雨が降る前に再度散歩に連れ出そうとハーネスを付けた途端に踏ん張り脱糞(^^;;

飼い主の散歩という 仕事が減り助かりました


午後の散歩は14時30分から

雨の音がしないなぁと雨雲をチェックすると
1時間くらい止み間がありそうだったので急いで支度をして出発

近所一周のつもりでしたが公園まで
不本意な斗和_c0123890_15340651.jpg
小鉄がカートINで斗和はしっかりと歩いてます
不本意な斗和_c0123890_15341167.jpg
不安定な天気の公園はワンズはもちろん人も少なかった



by kotetsu-towa | 2019-09-18 23:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2019-09-19 11:28
カートに乗せられた斗和くんの顔、
不満そうでそれがまた可愛い♪(笑)
 
うんPは思わぬタイミングで出るようになりますね。
ジェンは、ごはんのために車椅子に乗せようと抱き上げると
お腹の圧迫でポロリと出たり(笑)
たいていは、寝ている間に勝手に出てくるようになりました。
本人も気づかずです(爆)
リラックスしている時の方が出やすいらしいです^^
 
小鉄くんはお水の角度が難しくなってきましたか。
ジェンも相当苦労しました。
ジェンちゃんのお水・食事用に買ったけど
ほんの少しの間しか使えなかった食器があります。
ペティオの持ち手付き食器、SとMと持ってます。
https://www.petio.com/fs/pshop/4903588224577
役にたつかどうかわかりませんが、使ってみますか?
うちではもう使うことはないので、よかったら送ります^^
Commented by kotetsu-towa at 2019-09-20 15:40
> hamasumi-lifeさん
犬の物は便利な物が増えましたね

介護グッツなどカタログを見ているだけでも楽しいです


近ければいただいて使ってみたいものですが
送料の方が高くなっちゃうし
今 建具屋の友達に フードボールが斜めになる台を作って欲しいとお願いしてて^^;


お心遣いありがとうございます(^^)


<< 増税前に 幸せだねぇ〜 >>