人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も忙しく…

今朝も5時を過ぎても小鉄が起きて来ず…

少しはゆっくり…と思っていましたが起きて来ないと心配になる

斗和が動き始めたので小鉄も起こし朝はんぼへ

今日も忙しく…_c0123890_19161765.jpg
相変わらず斗和はグイグイ引っ張りますが
今日も忙しく…_c0123890_19162133.jpg
小鉄は座り込んで動かず(>_<)

仕方なく抱っこをして歩きましたが
降ろすと歩いてくれました

小鉄のペースでゆっくり歩いていると
今日も忙しく…_c0123890_19144219.jpg
ユリに追いつかれ斗和には好き好き攻撃ですが
今日も忙しく…_c0123890_19144689.jpg
小鉄のことはおちょくっておりました

最近は反応が悪く 怒らなかった小鉄ですが
今朝は鼻にシワを寄せて怒ってました

良かった良かった怒る元気があるんだね


仕事へ行き 野暮用なんぞも済ませたら
先日亡くなったモモからいただいたカートのお届け
今日も忙しく…_c0123890_19145070.jpg
こっちゃんにはモモの匂いを感じながら乗って行ってもらいました
今日も忙しく…_c0123890_19165174.jpg
このカートはコッカーのクッキーに使ってもらうことになりました

クッキーも病気と闘いながら頑張ってるワンコ

これでたくさんお散歩してね


そして夕方はグリーンアニマルクリニックへ
今日も忙しく…_c0123890_19151331.jpg
斗和の血栓の状態と血液検査をしていただき
耳掃除もしていただきました

血栓と血液検査は特に問題なく…というか変わりなく
これからも気を抜くことなく…と言われました

そう簡単に良くなるわけじゃないから仕方ないけど
そう言われると ちょっと落ち込みます


それと大きい声じゃ言えませんが 耳掃除では
診察室に耳クソをまき散らした斗和なのでした
今日も忙しく…_c0123890_19165864.jpg
小鉄の診察は今月末に受ける予定でしてが
ハァハァすることが増え後脚の衰えが酷く
目の状態が良くないのと
チンチンに膿のようなものが付くので診察

目は白内障からくるぶどう膜炎もありますが
瞼にイボのような物があるので 当たって余計に酷なっているのかも…と

最近の小鉄は顔まわりを触ると怒るため
目薬もついつい面倒とサボりがちだったのですが
緑内障に移行する可能性があるそうなので
負けずに刺したいと思います
今日も忙しく…_c0123890_19152045.jpg
斗和の薬が

甲状腺 血栓に加え点耳薬がプラスされました
今日も忙しく…_c0123890_19152313.jpg
小鉄の薬

甲状腺 胆泥 痒み止め に加えチンチンの消毒薬が増えました


前回の診察でこてとわ共 体重が減っていてので
ご飯を増やしていたのに さらに減ってて…

甲状腺の薬のせいで代謝が上がっているせいかもしれないが
もっと増やすように言われました

小鉄は高カロリーのものフードも考え中ですが
斗和は間違いなくお腹を壊すので
明日からいつものご飯を3食に増やして
今月末の診察までに体重を増やしたいと思います


by kotetsu-towa | 2019-09-03 20:20 | 病院 | Comments(0)


<< 老化現象 10年早い >>