人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 2019年5月28日(火)

この日の東京も前日34度超えの暑さが残り
最低気温が23度を超え 熱帯夜寸前で
「初エアコン!」と言ってるワン友が多い中
ハイジは寒いくらいの朝

でもハイジのお姉さんは「今日は暑い」と言ってましたけど

ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04463717.jpg

ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04464113.jpg
こっちゃん今朝も快調に歩く歩く
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04464894.jpg
そして斗和も仕方なく付き合う^^;

すると視界の端に何やら動くものが見え そのうちの一つが目の前を横切る

残ったもう一つを見ると
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04561117.jpg
なんと穴から顔を出したネズミ
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04561240.jpg
ハムスターを飼っていたしネズミは嫌いではないので
小さくて可愛いですが
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04561440.jpg
ネズミはレプトスピラを媒介するため危険で
主治医から年齢的に狂犬病もワクチンも免除でも…と言われていますが
レプトスピラは8種じゃないと入っていないため
小鉄たちは8種のワクチンを接種しています

ただ一年に一度ではなく 少し間隔を空けていますよ

野生動物大好きワンコは目の色を変えて追いかけたりしますが
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04482901.jpg
君たちは野生動物などに興味がないので助かります
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04483507.jpg
ネズミよりワッフルの方が美味しいしね

少しするとモモとサランも登場し
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04494922.jpg
小鉄の近くてワンプロ
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04495099.jpg
楽しそうで いいなぁ〜

と思ったら小鉄が巻き込まれ(@_@)

でもすぐに気が付き ワンプロを止め
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04503165.jpg
サランは小鉄に寄り添い
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04503163.jpg
気遣ってくれました

出すもん出して食べる物食べたら
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04503508.jpg

ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04503930.jpg
小鉄も斗和も爆睡
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04504360.jpg
少しすると小鉄がバルコニーに出ると言うので出したけど
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04512450.jpg
今日は補強していないので
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04512829.jpg
常に側で落ちないようにサポートしています

東京では熱帯夜一歩手前の暑さでしたが
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04513446.jpg
ハイジは寒いくらいで小鉄たちも良く眠り…

と飼い主もチェックアウトまでの時間をのんびりと過ごしていましたが
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04513854.jpg
寝ている小鉄を見てドキッと
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04514310.jpg
薄眼を開け舌チロ…

今までこんな風に寝ていたことがないなで
歩き過ぎて天に召されてしまったか?と心配になりましたが
ただただ深い眠りについていただけでした


看板犬のモモやサランは
宿泊客が我が家だけならフリーにしてあげてと言ってあるので
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04534871.jpg
いつも部屋のドアーの前に…
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04535027.jpg
可愛い(*^_^*)

サランは私がお風呂に入っていたらお風呂の前でも待っていてくれ
可愛い(*^_^*)

さて荷物を積み込んだら最後のひと遊び
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04523208.jpg
こっちゃん 菜の花に突っ込み
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04523635.jpg
何故か固まり
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04524206.jpg
脱出できずσ(^_^;)

ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04524675.jpg
ハイジでの恒例親子写真を綺麗な花の前で撮っていると
ハイジの里  2019年5月28日(火)_c0123890_04525152.jpg
KYのサランが横切る

仲良くしてくれてありがとうね


真夏のような暑い東京を抜け出し大好きなハイジで過ごした3日間
楽しかったね

また行けると良いね

by kotetsu-towa | 2019-05-31 19:15 | ハイジの里 | Comments(0)


<< 新しいフードプロセッサー ハイジの里 2019年5月2... >>