人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのチカラ

今日は夜中の3時過ぎに目が覚め クシャミ鼻水で寝られず…

そろそろ小鉄が起きてくるなぁ…と思っていた6時に睡魔に襲われ
サークルから出てきた小鉄にすぐき反応できず
久々のお漏らし…f^_^;

ハーブのチカラ_c0123890_19372238.jpg
ダウンまで寝れてしまったので久々の裸族で朝んぽへ
ハーブのチカラ_c0123890_19372553.jpg
ご近所の猟犬のルナ
ハーブのチカラ_c0123890_19372956.jpg

ハーブのチカラ_c0123890_19373218.jpg
慣れない子には吠えるらしいですが 小鉄たちには吠えません


そして仕事を終わらせ午後は池袋へ

地元の量販店より 池袋や新宿のお店の方が安いので
○マダ電機と○ックカメラをハシゴし
その場で娘が値段を調べ ネットの方が安い物はネットで買うことにし
小物など 買ってきました

でも本当は量販店が一番目的ではなく…
ハーブのチカラ_c0123890_19373659.jpg
小鉄たちのチンキ剤を作るためのハーブ購入が一番の目的

紫色の箱は私のささやかな贅沢&体のためのハーブティー

ハーブによって販売しているグラムも違うし仕込む量も違うため
前回 使った時に一種類のハーブが余ってしまっていて
 チンキ剤にすると一年保存が効くから作ってしまいなさいと
先生が教えてくれたので 足りない分を買い足しです
ハーブのチカラ_c0123890_19380422.jpg
今年に入って作った肝臓とシニア用のチンキ剤は
半年くらいはもつと思うので とりあえずこれで一年分確保です

急いで帰ってきましたが 他にもユニクロなどで買い物したりしたので
ハーブのチカラ_c0123890_19380893.jpg
散歩に出る頃にはすっかり日も落ち
ハーブのチカラ_c0123890_19381117.jpg
帰る頃には真っ暗になってしまいました

by kotetsu-towa | 2019-03-18 20:07 | お散歩 | Comments(0)


<< 元気ですよ(^^) 桜が咲くまで… >>