人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理ができない年齢

土曜の朝 喉に違和感を感じ でも「このくらいなら」と市販の喉の薬を飲み
それで乗り切れると思っていたのに
日曜に悪化

何もしないで寝ていられれば酷くならないのでしょうが
そうはいかず
月曜は朝一で病院へ行き お薬をいただいてきました

※予想通りインフルエンザではありませんでした


月曜も そのまま寝ていられれば良いけど 
仕事はもちろん小鉄のシャンプーだったので 
連れて行ったりとバタバタと動き回り
無理ができない年齢_c0123890_07401696.jpg
夕方散歩は久しぶり…いや今年初 三太&キース  早妃に会いました
無理ができない年齢_c0123890_07401986.jpg
さんちゃんは公園まで来ることが ほぼないので本当に久しぶり


小鉄のシャンプーのお迎えは 
朝は微熱だぅた私の熱も38度まで上ってしまったし
小鉄も寒いので娘に車を出してもらい
帰宅後の小鉄たちのお世話は娘にお願いし
私はおやすみなさい


たっぷり寝たので かなり回復しましたが
今日も ゆっくり寝ていられるはずがなく
仕事&野暮用を済ませて 3時半にお散歩へ

売店前で休んでいるとニコルとキナリが来たので一緒にお散歩
無理ができない年齢_c0123890_17034472.jpg
するとユリと黒豆柴の小雪に会い からまれる
無理ができない年齢_c0123890_17034953.jpg
ユリにも負けず劣らず 遊ぶの大好き小雪は
ユリを真似て 斗和にちょっかいを出そうと…

柴っ子パワー恐るべし!
無理ができない年齢_c0123890_17035241.jpg
そんな様子を冷ややかに見つめる母娘

最近は誰にも会わないことが多いですが
昨日今日と たくさんの友達に会え
飼い主も楽しい散歩になりました


病院でいただくお薬は効き目が良く
昨日は喉の痛みと頭痛が酷かったのですが
まだまだ普段の3割くらいの元気さですが
それでもかなり復活しました


小鉄同様 飼い主も無理ができない年齢だし
より回復するには寝るのが一番で
娘も帰ってきたので
小鉄たちのことはお願いし今日も もう寝ます

by kotetsu-towa | 2019-02-05 18:08 | お散歩 | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2019-02-05 22:27
あらら、体調崩されているのですね。
2月らしいジェットコースターのような天候に
なってきましたから、体もついていくのが大変です^^;
旅行のお疲れも出たのかもしれませんね。
明日の朝には良くなっていますように^^
 
私は気圧の変化で頭痛とめまいが・・・
Commented by kotetsu-towa at 2019-02-06 19:38
> hamasumi-lifeさん
先週の旅行参加者の中には風邪を引いていた人もいただろうし
バス車内が暑くて 屋外が寒いというのの繰り返しだったし
毎日の気温の変動の凄さすべて 体にこたえたんだと思います

一応十分注意していたんですけどね


私も頭痛持ちなので わかります!
今回の風邪でも頭が痛くて痛くて大変でした

寒いのも雨も困るけど この気温の変動が一番キツイです


<< 落ち着いた関係 2019年ワンコ恵方巻き >>