人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのお勉強

今朝は5時30分過ぎに小鉄が起きてきたので
そのまま朝んぽへ

ハーブのお勉強_c0123890_19532615.jpg
拡大してのでボケてしまいましたが 
今日もスカイツリーの展望台の光がキレイに見えました
ハーブのお勉強_c0123890_19533178.jpg
カートを持って散歩に行きましたが 今朝は乗ることなく
しっかり歩きました


先月の血液検査で肝臓の数値が悪くなってしまった小鉄

以前受けたハーブのチンキ剤を思い出し肝臓のチンキを作りましたが
もっと他にも活用できるのでは?と
先生に直接連絡を取り 
本日 お話を聞いてきました
ハーブのお勉強_c0123890_19533569.jpg
小鉄も連れてきて…と言ってくださったので連れて行きましたが
ハーブのお勉強_c0123890_19534462.jpg
初めて場所の匂いにチェックが激しく なかなか前に進まない


先生の自宅に到着し 以前聞いた話から新しい話
サプリメントや漢方の話などなど
頭がパンクしそうなくらい聞いてきました

1時間半の予定が気がつきゃ3時間
ハーブのお勉強_c0123890_19534949.jpg
その間 小鉄は爆睡していました
ハーブのお勉強_c0123890_19551240.jpg
痴呆などにも効果があるシニアチンキ剤のハーブを購入してきたので
ハーブのお勉強_c0123890_19542331.jpg
帰宅後 すぐにアルコールに漬けました

ハーブの種類で漬け込むアルコールの度数が違うため
二つの瓶に分けて漬け込みます
ハーブのお勉強_c0123890_19542744.jpg
以前も聞いていた生姜…

蒸してから干さないと効果が…と言われていたのにすっかり忘れてて(^_^;)
蒸さずに干して使っていましたが
早速蒸して天日干しました

ハーブのお勉強_c0123890_19562249.jpg
こちらも なかなか手に入らないサプリ…というか食べ物

お腹の弱い斗和にも良いし 齢とともに消化吸収が悪くなるので
少々お値段は張りますが購入しました

ハーブのお勉強_c0123890_19543194.jpg
肝臓の数値が…と事前にお話ししていてので
お土産に肝臓に良い プロスとリンゴと柚子を煮たものをいただきました

私が仕込んだ肝臓チンキは出来上がるのが2月の初めですが
再検査は今月末の予定なので
先生が作ったチンキ剤も譲っていただいたので今日から飲ませました


3年前に講座を受けた後 1年くらいは飲ませましたが
特にトラブルが無かったので 飲ませるのをやめてしまったことが悔やまれますが
肝臓チンキは胆泥にも効果があるそうなので
少しでも効果が出てくれると期待します

by kotetsu-towa | 2019-01-13 20:51 | 老い | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2019-01-13 21:25
わぁ〜3時間!! お疲れ様でした^^
私が講座を受け始める前にしてもらったカウンセリングが
1時間だったのに、脳みそが二度と起き上がれないと思うほど
クタクタになったのを思い出しました(笑)
 
手立てがたくさん見つかってよかったですね^^
何がどのぐらい効くかは、お薬ほどはっきりとはわかりませんが
体にダメージをほとんど与えないから、
思い切っていろいろ試せるのがハーブや食事療法の良い点ですよね。
 
どうか効果が表れますように!
あぁ、私も肝臓の対策を調べないと・・・(汗)
Commented by kotetsu-towa at 2019-01-15 10:26
> hamasumi-lifeさん
ハーブや漢方の話から別の話に外れたり雑談を交えたりの3時間なので
ビッシリお勉強では無かったのですが
普段 使わない頭はパンク寸前でしたf^_^;


ハーブや漢方は即効性は無いものの体にダメージを与えないので
焦らずやっていこうと思います

とりあえず 今月末に受ける予定の血液検査が少しでも良い結果になってくれれば思っていますあ


<< 別れと出会い マッサージ >>