人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばぁサンタクロース

今日も寒い一日となったこてとわ地方


それに予報では晴れマーク一つだったのに 時折 弱〜い雨がパラつき…

洗濯物を屋根のある方に干そうかと悩んだけど晴れマークだったので
さすがに雨は降らないだろうと
屋根のない方に干してきちゃったので「一度帰るか…」と悩んだけど
今日の仕事は数は多くはなかったけど重かったので時間がかかるし 
午後は用事があったため時間のロスは避けたかったので
洗い直せばと…放置

やっぱり信じちゃダメですね

おばぁサンタクロース_c0123890_20562118.jpg
寒がり斗和は今日もコタツ虫
おばぁサンタクロース_c0123890_20563004.jpg
こっちゃんはヒーター王子

寝る時やお留守番の時は湯たんぽを使っていますが
小鉄は換毛期突入で抜け毛が酷く年齢のせいか
最近は寒さに弱くなったので
おばぁサンタクロース_c0123890_20564038.jpg
小鉄用に小さなホットカーペットを買いました

電気とはいえ 何かあったら怖いので お留守番の時は使いませんが
夜寝る時に使ってみようと思います

が…汚れ防止のためカバーを作ってから&お漏らし対策をしてからの使用になりますか…


今日の午後は天使兄弟にXmasプレゼントを渡しに行ってきました
おばぁサンタクロース_c0123890_20564667.jpg
そして 兄天使と弟天使から
ママのお手伝いでもらったお小遣いを貯めて買ったという
チョコとプリンをもらってしまいました
おばぁサンタクロース_c0123890_21200653.jpg

兄天使には5月の誕生日にもチョコをもらっているのですが
もったいなくて食べられず まだ冷蔵庫に入っているので
12月31日にガキの使いでも見ながら食べようと思っていたのに
また食べられないよぉ〜

でもプリンは賞味期限があるので 明日にでもただきますが(^_^)



by kotetsu-towa | 2018-12-13 21:22 | Comments(0)


<< L'ArChristm... 冬の必需品 >>