人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 2018年10月9日

今日は朝まで強い雨が降ったこてとわ地方

8時頃には止む予報でしたが あまりの雨足の強さに
本当に止むのか?と心配になりましたが
止んでくれたので助かりました



ではハイジ2日目

普段は眠りが浅く 睡眠時間も短い私ですが
なぜかハイジではよく眠れ
前日は8時には寝てしまい 
何度か目が覚めたものの すぐに眠りにつき
朝5時30分に小鉄が部屋をうろつく音で目が醒めるまでグッスリ

こんなに寝たのは いつぶりだろう??


スッキリとした朝を迎え気分良くお散歩

小鉄も斗和もマイペースでお散歩できるのが最高のハイジですが
お仕事するまでは目が離せず
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_07393387.jpg
特に斗和はハイジの端っこでお仕事するので目が離せず
座り込んだら 急いで行き回収しないと
どこにしたのかわからなくなるので気が抜けません

ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_07394777.jpg
キレイな朝焼けをバックに斜面を登る小鉄

頑張れ〜
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_07401149.jpg
お仕事が済んでしまえば 後は自由行動ですが
なんと小鉄が斗和を遊びに誘ういう嬉しい姿も

今年になってからは どんなに仕掛けても
遊ぶことはなかったのですが やっぱりハイジは格別なんだね

ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_07404601.jpg
たくさんの野生動物がいるハイジ…

昨年は看板犬のモモが熊に襲われるということもあったので
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_07404864.jpg
川の方に行った時には特に大きな声で歌を歌ったり
小鉄たちに声をかけながら…

1時間ほど お散歩して部屋に戻り
飼い主は朝風呂を楽しみ
小鉄たちはご飯を食べたらZZZ zzz…

ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13152609.jpg
こっちゃん気持ち良さそうだね

11時頃になると斗和がソワソワし始めたので
最近 さらに寝る時間が長く深くなった小鉄は娘にお願いし外へ
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13154768.jpg
斗和だけなので川の一本橋を渡って向かい側の斜面へ登り
飼い主も運動

木にこんなに大きなキノコがなっていました

食べられるのか?毒なのか?

美味しそうに見えますが手は出せません

グルット回ってペンション入口に戻って来ると
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13162501.jpg
小鉄も出てきたので一緒に…
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13163796.jpg
日陰は寒いくらいですが 陽射しは強く
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13165183.jpg
こっちゃんハァハァ
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13182674.jpg
少しづつですが紅葉も始まっていました
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13183342.jpg
毎度お馴染みのツーショット写真撮影

今回もお手手を繋いだ写真が撮れました

1時間ほど のんびり楽しんだら休憩
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13183718.jpg
こっちゃんは大好きなバルコニーで日向ぼっこをしたり
部屋で寛いだりして まったり

ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13551232.jpg
そして夕方も自由散歩
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13552562.jpg
ハイジでは自由が当たり前だから
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13542009.jpg
自由気ままな散歩が楽しめることが贅沢なんて
わかってないんだろうなぁ

今日もハイジを満喫し ご飯を食べたら夢の中
ハイジの里 2018年10月9日_c0123890_13560811.jpg
実は斗和が寝ている布団に寝たい小鉄は
散々 斗和の周りをウロウロし 仕方なく
犬をダメにするクッションへ

家では好みが違う布団を使っているので交わることは無いのですが
何故か旅行に行くと同じ布団を奪い合い
油断すると親子喧嘩が勃発するので
お互いが落ち着くまで気が抜けません

そんなこんなで小鉄の14歳最後の日は終わりました

by kotetsu-towa | 2018-10-14 20:00 | ハイジの里 | Comments(0)


<< ハイジの里 2018年10月10日 ハイジの里 2018年10月8日 >>