人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 2018年10月8日

今日はグッと冷え込み 長袖でも寒いくらいだったこてとわ地方

このまま一気に冬に突入してしまうんでしょうか??


10月8日から2泊で小鉄が大好きなハイジの里に行ってきました


そして前回ニアミスだったこはひめ家に会うことができました

しかしこはくとひめ…

我が家がハイジに着き 車を停めるため敷地内を走っていると
何度も何度も車の前に立ちはだかり…

ママさんは轢いちゃって良いですよ

なんて言うけど そんなことができるわけがなく
端に追いやりながら なんとか駐車
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07335992.jpg
初めましてが苦手なこてとわですが
広い広いハイジだし
こはくたちには飼い主だけですがランゾウバザーで何度か会ってて
この子たちとは大丈夫だろうと すぐにフリーに
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07340255.jpg

ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07340962.jpg
思った通り お互い特に気にせず
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07341295.jpg
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07375211.jpg
それぞれの空間を楽しむ
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07341576.jpg
小鉄はママさんに甘えてナデナデ要求

ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07350631.jpg
こはく君…怖い怖い斗和を何気なくチェック中
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07350977.jpg
しかし一番元気で やたらと喧嘩を売りまくっていたのは
里親募集中の預かりっ子チャコ
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07351234.jpg
いきなり斗和に喧嘩を売りメッチャ怒られる

しかしめげないチャコはその後もすれ違うたびにムキっ歯連発

小鉄ジィさんはムキっ歯に気づかずスルーしていましたが
モモにもメッチャ怒られてました

ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07351817.jpg
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07360496.jpg
我が家が工事渋滞のため到着が予定より遅くなり
あまり遊べませんでした
小鉄たちと初対面を果たせて嬉しかったです

ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07360717.jpg
しかし このチャコちゃん

臆病だからこその態度ですが
私や娘にまでムキっ歯しまくりで

でも残念!その顔は大好物なので 怖がるどころが喜んじゃうよ

こはひめさん 本当にありがとうございました

ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07360912.jpg
そして こはひめ家が帰り 貸切のハイジ

荷物を部屋に入れたら いつも一休みしますが
日の暮れるのが早いので そのままもうひと遊び
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07361281.jpg
前回の台風で裏の木が数本倒れてしまったそうですが
自然に生えてる木なので根がしっかりしていて大きな被害はなかってそうです
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07361436.jpg
ハイジには沢山の野生動物が出没するため注意しながら
裏山に行ったり川に降りて行ったり…

勝手知ったるハイジなので 元気な斗和は
先に行っては戻り先に行っては戻りを繰り返し
牛歩の小鉄は のんびりゆっくり
私も楽だし 小鉄も斗和もマイペースで歩けるから楽

たっぷりハイジを満喫したら部屋に戻り
飼い主は熱々お風呂
ハイジの里  2018年10月8日_c0123890_07364745.jpg
小鉄も斗和もおやすみなさい

by kotetsu-towa | 2018-10-13 20:02 | おでかけ | Comments(0)


<< ハイジの里 2018年10月9日 改めておめでとう >>