人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ棚

今日は10月とは思えない暑さだったこてとわ地方

暑いとつ疲れも倍増するのでヘロヘロです

夏の日除けとして 隣に住む兄の家には
ブドウ棚がありました
ブドウ棚_c0123890_16591425.jpg
一昨年まではゴーヤカーテンでしたが
ブドウ棚_c0123890_17010579.jpg
昨年からブドウ棚になり

ブドウ棚_c0123890_12310294.jpg
こんなに立派なブドウがなっていました
ブドウ棚_c0123890_12310625.jpg
他にもキュウリやトマトなども作っていましたが
今年はカメムシなどにやられ うまく育たず

ブドウ棚_c0123890_23000519.jpg
でもブドウだけは なんとか育ち
ブドウ棚_c0123890_18032566.jpg
本日 おすそ分けをいただきました

味はなかなかですが 素人が作ってる物なので種がいっぱいなので
種を気にしなけれいいけど
気になる場合は ちょっと面倒です



午後はワン友さんと今週 開院する動物病院の内覧会へ行ってきました

10年くらい前に斗和の皮膚のことで一度診ていただいたことがあるのですが
人気の先生で待ち時間が凄かったのと
ちょっと遠かったため車で行かなきゃならなかったので
行くのをやめたのですが
経験豊富で小鉄の幼馴染のさくらを元気にしてくれたのも
こちらの先生でした
ブドウ棚_c0123890_18360823.jpg
内覧会でいただいたバック

その先生が新たに病院を開院されるので
場所の確認を兼ねて 連れて行ってもらいました

残念なことに さらに遠くなり 行くのは大変になってしまいましたが
365日休みなしで往診に力を入れているので
老犬の飼い主としては心強い

しか〜し人気の先生なので混んで待つことは必須です

by kotetsu-towa | 2018-10-07 19:30 | 手作り | Comments(0)


<< 祝15歳!! 運動会日和 >>