人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会日和

今日は予想外に暑くなったこてとわ地方

今朝はまだ夜が明けきらない5時に朝んぽへ

運動会日和_c0123890_15550754.jpg
大好きなチャッピーに遭遇
運動会日和_c0123890_15551745.jpg
最近は素通りされちゃうことが多かったのですが
今朝は挨拶してくれました

帰宅後 小鉄たちにご飯を食べさせたら
天使兄弟の運動会を見に行くために6時前に仕事へ

休めれば良いんだけど なかなか難しいので
配達する順番に並べに行ってきました

そして7時30分には息子の家に着き歩いて幼稚園まで
運動会日和_c0123890_15552367.jpg
曇りの予報でしたが青空が広がり暑い暑い


弟天使の一所懸命走る姿や可愛いダンスに見入り

運動会日和_c0123890_19434711.jpg
兄天使はこんなに高い障害物を乗り越えたり
組体操をやったり 
今 大人気のDA PUMPのUSAを踊ったりと大活躍
運動会日和_c0123890_19253640.jpg
それに運動会の最後の種目のクラス対抗の全員リレーでは見事優勝しました

一生懸命の姿には思わず目頭が熱くなりました

そして帰宅後は仕事に行き無事に終わらせ
一休みしてからお散歩へ
運動会日和_c0123890_19161988.jpg
最近はなかなか会わない小鉄の幼馴染のさくらに遭遇

夏に体調を崩し 食欲が落ち食べても吐くを繰り返していたので
セカンドオピニオンを勧めたところ
見事に復活しました

運動会日和_c0123890_19163243.jpg
9月に15回目の誕生日を迎えるので
元気になったらケーキをプレゼントするよと約束していたので
昨日お届けしたのですが なんせ偏食なので食べるか心配していましたが
凄い勢いで食べてくれたそうで良かったです

そして散歩の仕上げはカフェ
運動会日和_c0123890_19165319.jpg
でも店内で食べさせてもらえないとわかっている斗和は
帰りたいと外を眺める
運動会日和_c0123890_19170753.jpg
私のワッフルを見せるも 
自分は食べられないとわかっているので
あんな顔

でも もちろんワンコワッフルをテイクアウトしたので
運動会日和_c0123890_19192386.jpg

運動会日和_c0123890_19193048.jpg
ずっと笑顔で帰ってきました

でも カフェを出て 
クルマ2台が充分すれ違える広さの道路の左端を歩いている時
前から左のウィンカーを出しながら右に寄って走ってくるワンボックスが

右に大きく回り込んで曲がるのか?と思っていたら
曲がらず さらに右に寄りながら前進

運動会日和_c0123890_19194144.jpg
我が家は小鉄たちが左を歩いているため
白線からは多少はみ出しているとはいえ
左端を歩いているのに
右に寄せて止めるのか?という勢いで
こちらめがけて そのまま突進

このまま進むとぶつかると判断したので さらに左に寄って止まると
ギリギリのところで車も左に避け回避

車までの距離20cm…いや10cm

あのまま進んでいたら確実にぶつかっていたので
「なんちゅう運転してじゃい!!」と怒鳴りましたが
20代とみられる若者は こちらをチラ見しただけで走り去って行きました

私は車もバイクも自転車にも乗るので どんなに気をつけてても加害者になる可能性もあるわけですが
あんな運転をしている車に轢かれるのは冗談じゃない!

可愛い子供たちの一所懸命な姿に感動したのに
とんでもないバカ者に気分を害されてしまいました

ふぅ………

by kotetsu-towa | 2018-10-06 20:27 | 天使 | Comments(2)
Commented at 2018-10-06 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotetsu-towa at 2018-10-07 20:31
> 鍵コメさん
わざわざありがとうございます

この幼稚園は一年中 裸足だったりと 身体的なことに力を入れているので
他の幼稚園とは ちょっと違うかもしれませんが
一生懸命の姿には涙がちょちょぎれます

落ちついたら また連絡くださいね


<< ブドウ棚 ハズレ過ぎ! >>