人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱買い

今日は予報より早く雨が降り出したこてとわ地方

予報では昼過ぎでしたが9時過ぎにはパラつき始め…

でも昨日の夕方 配達の準備をしに行き 今朝は早く出勤したので 本降りになる前に終わらせ
帰宅後は小雨降る中2回目のお散歩にも行けました

雨もですが 夜中の緊急地震速報にはビックリ

ちょうどスマホを手にした瞬間にアラームが鳴ったので
変なところを触ってしまったからか?とアタフタしました

緊急地震速報の直後に防災登録しているアプリからも警報が入り
地震に備えるも 全く揺れず

ビックリしたけど大きな被害が出るよりいいし
一時期 小鉄が反応して怖かったけど 今では気にせず寝ているので問題なしです 

齢とともに 耳の聞こえが悪くなったこともあり
眠りが深くなった小鉄ですが
若い頃は絶対に失敗しなかったトイレを失敗するようになり
チビルのは日常茶飯事

マナーベルトを使うと歩きにくそうだし
布団を洗えばいいことだからと思っていましたが
さすがに毎日 布団を洗うのは大変になったので
マナーベルトを使うようになったのですが
箱買い_c0123890_19064040.jpg
マナーベルトを使わない単体で使えるマナーウェアは
小鉄たちサイズだと1枚50円もするので
女性用の尿モレシートや老人介護の物を使ってみたけど
良いサイズはそこそこのお値段が

何か良いものはないかと模索中 
介護経験のあるワン友さんかいただいた
様々なオムツたち
箱買い_c0123890_19064352.jpg
その中に 人間の赤ちゃん用のオムツパットがあり
大きさもお値段も犬用に比べたら半額以下
箱買い_c0123890_19064651.jpg
なので箱買いいたしました
箱買い_c0123890_21121194.jpg
チビル程度が多いですが たまにはしっかりと漏れちゃうこともあるし
夜明けとともに起きてくるため 私が「もうちょっと」とグズグズしていると
我慢できずに漏れてしまうので
これをしていると こちらも焦らずにすみます
箱買い_c0123890_19064722.jpg
昼間は完全に漏らすことは少ないので
薄いパットを使いますが
箱買い_c0123890_19065298.jpg
いただいた物は大型犬用なので半分に切って…


 ご近所の柴犬では最長老の骨太16歳半の飼い主さんに
ここ最近は足腰が立たずオムツを使うこともあるけど 
それほど漏らさないと言われ少々ショックを受けた飼い主ではありましたが
個体差があるので仕方ないですね

それに安いと思って箱買いしたオムツパットですが
天使ママに聞いたら もっと安く売っているそうで…

そっちの方がショックだわぁ

次はもっと安く手に入れるぞ!

by kotetsu-towa | 2018-10-04 21:36 | 老い | Comments(0)


<< ハズレ過ぎ! 少しづつ少しづつ >>