人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬仲間

今日は30度を超え 暑くなったこてとわ地方

それに湿度が高くて蒸し暑かった

私には関係ないですが世の中は三連休最終日

仕事を終えた午後
たくさんの人で賑わう秋ヶ瀬公園に行ってきました

柴犬仲間_c0123890_17372157.jpg
最初に会ったのはトラ

トラ〜久しぶり
柴犬仲間_c0123890_17372887.jpg
そして今回の目的の幸太くん1歳半の男の子
柴犬仲間_c0123890_17373355.jpg
なんと20kgオーバーと立派な体格ですが
柴犬仲間_c0123890_17374313.jpg
人も犬も苦手で こんなに距離をとったり
柴犬仲間_c0123890_17374891.jpg
脇の広場に逃げてしまったり…

なかなか落ち着いてお散歩ができません

柴犬仲間_c0123890_17425277.jpg
一方 仲良くなるのに時間がかかる斗和ですが
雲母ちゃんと並んで歩いたり
柴犬仲間_c0123890_17425621.jpg
未去勢の銀牙くんとも並んで歩いたり
柴犬仲間_c0123890_17430339.jpg
斗和くん良いですね
柴犬仲間_c0123890_17431050.jpg
途中で7ヶ月の黒柴ちゃんに遭遇し
柴犬仲間_c0123890_17431796.jpg
みんなで代わり番こにチェック

こんなにたくさんの柴に囲まれたのは初めてと黒柴の飼い主さん

きっと良い勉強になったね

一方 逃げ回っていた幸太くんですが
柴犬仲間_c0123890_17465296.jpg
途中では 怖い怖い斗和と並んで歩いたりと大進歩
柴犬仲間_c0123890_17465879.jpg
散歩の締めくくりはみんなで記念撮影ですが
幸太くんがなかなか落ち着かず
柴犬仲間_c0123890_17470855.jpg
パパさんに抑え込まれて なんとか撮影
柴犬仲間_c0123890_17471416.jpg
でも もう我慢の限界と逃げ出しました

左から斗和 小鉄 トラ 雲母ちゃん 銀牙くん 幸太くん

小鉄たちは「待て」をかけて座らせていたので
幸太パパさんに「年齢を重ねているから落ち着いてるなぁ」と言われましたが
いえいえ訓練の賜物ですよ〜とお話ししました

柴犬仲間_c0123890_17482187.jpg
写真の後はオヤツを食べながら柴犬談義
柴犬仲間_c0123890_17482653.jpg
柴犬が集まると ちょっと距離が近かったりするだけで
ガウガウ始まりますが 
みんな落ち着いてて 誰一人吠えず

この中で一番の問題児は斗和ですから そこさえ押さえれば問題はまず起きません

しかし問題児は犬だけではなく
銀牙パパが20kgオーバーの幸太くんを抱っこしたくてウズウズ
柴犬仲間_c0123890_17483252.jpg
人が苦手な幸太くんですが
抵抗する前に抱きかかえられ観念してました
柴犬仲間_c0123890_17483911.jpg
慣れない子でも並んで歩くことはできる斗和ですが
側でくつろぐのはなかなか難しいのですが
柴犬仲間_c0123890_17484968.jpg
銀牙くんがここまで側に来ても大丈夫でした

でも斗和は心の中で
柴犬仲間_c0123890_17520599.jpg
と思っていたのかもしれません


帰る途中でポツポツと降り出した雨

傘持って来てない!と焦りましたが
家に帰る頃に止み
その後 少しするとバケツをひっくり返し返したような雨…

これで少しは涼しくなったかな





by kotetsu-towa | 2018-09-17 20:31 | お散歩 | Comments(0)


<< 今日もゲリラ豪雨 今日もたっぷり歩きました >>