人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツパット

今日は涼しいを通り越して 肌寒かったこてとわ地方

でも日中は湿度が高かったせいか仕事で走り回ると汗をかきましたが
やっとあの暑さから解放されたと思うと嬉しい



2年くらい前から少しづつシモが緩くなってきた小鉄

赤ちゃん用のオネショシーツを布団に敷いたりしていましたが
チビリも酷くなり 本格的に漏らすこと増え
酷いと毎日 布団を丸洗いしなきゃならなくなったため
夜しか使っていなかったかマナーベルトを留守番の時や 
昼間に庭に出してもオシッコをしなかった時など着けるようになりました


ただ犬用はお値段がお高いため
出かけた時など 絶対に失敗できない時以外は
人間用の尿モレパットを使ったりしていましたが
大きさがいまいち合わなかったりし
どうしたものか悩んでいました

そんな時 思い出したのが 少し前に大型犬を看取った方からいただいたオムツの数々

大型犬サイズの物だったため 我が家には大きいので
里親会や大型犬で必要な方に譲るつもりでいただいていましたが
なかなか そのサイズを使う犬がいなく
我が家に保管していました

小鉄が頻繁にチビルようになり いただいた物を詳しくチェックすると
オムツパット_c0123890_20573146.jpg
犬用や人間の赤ちゃん用のオムツの中に
オムツパットなるものを発見

左は人間の赤ちゃん用のオムツパットで
右手の二つは犬用のオムツパット
オムツパット_c0123890_20573765.jpg
真ん中の尿取りパットはこんなに大きく
肌触りも悪く薄いので
半分に切って 日中のチビリ用に使い
両端のは厚さも吸収率も肌触りも良いので
夜やお留守番が長くなる時に使ってみると なかなかいい感じ
オムツパット_c0123890_19093205.jpg
そこで ネットでいろいろ調べると
人間の赤ちゃん用のオムツパットを安く売ってるショップを発見し昨日 ポチッとなしました
オムツパット_c0123890_19093733.jpg
とりあえずは これで問題解決!と思っていましたが
朝 マナーベルトを外すとお⚪️ン⚪️ンの辺りをペロペロ

昨日までは暑かったから蒸れちゃったのか
それともかぶれてしまったのか…


明日は病院でシャンプーだし 皮膚が得意分野の先生なので
診てもらおうと思います

by kotetsu-towa | 2018-09-11 21:26 | 老い | Comments(0)


<< 病院シャンプー 雨の前のドッグラン >>