人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハズレすぎの天気予報

今日は朝から雨が降ったこてとわ地方

台風が来ているので予報が難しいのかもしれませんが
昨日 寝る時にチェックした晴れマークだったのに
朝5時前にチェックしたら8時頃から雨が降り出す予報に変わってる

5時過ぎに散歩に行って 6時前に仕事に行き
雨の降る前に…と思っていたけど
7時30分頃から降り出し 久しぶり水も滴る良い女になりました

それなのに あ〜ぁそれなのに
午後には雨が止みピーカンの天気

朝早く行かないで 午後からゆっくり行けば良かった

ハズレすぎの天気予報_c0123890_19270671.jpg
でもせっかく晴れたし副業①がそこそこ届いたので午後もお仕事

しかし あの涼しさは何処へ〜


今日も小鉄にも歩いてもらう予定でしたが
あまりの蒸し暑さにカートIN
ハズレすぎの天気予報_c0123890_19271566.jpg
こっちゃん楽しているくせにダラけすぎ
ハズレすぎの天気予報_c0123890_19271931.jpg
斗和も後半戦はトボトボになりました

我が家が行く公園には夏になると
ブーメランパンツ一丁で焼いているおじ様がいますが
公園内を上半身裸で歩いているお爺ちゃんもいて…

焼いてるおじ様は芝生の上で寝ているだけだし
それなりに鍛えていらっしゃるのですが
歩いているお爺ちゃんは白くてプヨプヨしてて…

暑いとは思うけど せめてランニング…いやタンクトップくらい着ていただきたいものです

ハズレすぎの天気予報_c0123890_19280545.jpg
少し前まで落ち着いて小鉄ですが 今はサークルから出て
ハズレすぎの天気予報_c0123890_19583875.jpg
ハァハァしています

湿度が高いので辛いのかもしれないのでエアコンのスイッチを入れましょうかね


明日はまた台風で大荒れの予報

雨次第では仕事に行こうと考えていますが
どうなるか??

by kotetsu-towa | 2018-09-03 20:00 | お散歩 | Comments(4)
Commented by hamasumi-life at 2018-09-03 22:00
そうそう!天気予報がコロコロ変わって
私も予定が狂いました^^;
気温がそんなに高くないのに湿度を下げるために
エアコンいれたら私はちょっと寒かったです。
でも入れないと湿度が80%近くに!
 
また台風が近づいていますが、
ママさんの頭痛は大丈夫でしょうか?
私も気圧の変化にやられるタイプです^^;
めまいが多いですが頭痛が出るときもあります。
もともと肩こりから来る頭痛がしょっちゅう・・・。
胃が弱いのでなるべくカロナールで抑えようとしますが
これは無理だろうな・・と思う時はロキソニンSプレミアムです!
 
ちなみに夫は典型的な偏頭痛持ちです。
血管収縮型でハンマーで頭を割るような痛さ。
のたうちまわって吐いて、それはもう可哀想です。
今は頭痛外来で処方してもらっているトリプタンという薬を
「そろそろ来るな」という予感がした時に飲むと大丈夫らしいです。
 
頭痛は本当に辛いですね。
今回の台風ではあまりひどくなりませんように!
Commented by tumuji-azu at 2018-09-04 14:25
信州に避暑に行ってたのね~♪
松原湖は1時間ちょっとかな? 
父が入院していた佐久医療センターの先だと思う
松原湖もお子ちゃま時代に行ったきりでもう未知だわ(笑)
きっと おかんの方が詳しいよー!
真面目に働いてるんだから~ こんな風に息抜きしてねっ(o^―^o)ニコ
ちなみに インスタのパン屋さん 佐久ICから近いよっ

今日は台風の影響で風が強いね
こっちの今は いきなり大雨になって止んでの繰り返し
お仕事早く切り上げて 自宅待機してねー!!
Commented by kotetsu-towa at 2018-09-04 19:09
> hamasumi-lifeさん
テレビのデーター放送でも局によって違うし ここ数年のハズレ具合は本当に酷いです

なので降り出し時間などは あてにしないことにしていますが
昨日のように晴れから雨に変わられてる対処できません

気象予報士の方もプロなのだから もう少し しっかりと予報していただきたいです


ママさんも頭痛が…
私も肩がパンパンに張っているの そこから来る頭痛が多いのですが
薬を飲むタイミングが遅れたりすると旦那様のように殴られているような痛みに吐き気 寒気に襲われます

私はイブプロフェンが入っていないと効かないので
ロキソニンはダメで 普段はナロンエースを常備して 持ち歩いています

夫婦で頭痛の辛さをわかっているといいですね
うちの旦那は頭痛とは無縁なので 私の辛さは分からず
「また頭痛いのかよ」と嫌な顔をされるので それも辛いです

今回の台風では たくさんの被害が出ているし
早く気圧も落ち着いで欲しいです
Commented by kotetsu-towa at 2018-09-04 19:16
> tumuji-azuさん
松原湖には5年くらい前から 毎年行ってます(^ ^)
小鉄の幼馴染の三太家が 毎年 コテージを借りているので
我が家も涼しい夏を過ごさせてもらってます


あのパン屋さんは佐久インターの近くなんですね〜
これからも あっち方面には行くと思うので 機会があれば行ってみます!


つむじさん家の方も風はまだ強いですか?
東京は屋根が飛ぶんじゃないかというほどの凄い風で心配です

早く台風が離れてくれることを願います


<< お犬様孝行 カートは使わずに >>