人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン友旅行 2018年8月25日松原湖

気温は低めながら湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

本当に辛い暑さです


では旅行の話


8月25日から2泊で長野県の松原湖に行ってきました


数年前から三太家が夏に行く松原湖のコテージに
「おいで〜」と呼んでもらっているのですが
今年も7月中旬に声をかけてもらい…

三太は斗和がいると落ち着いてくつろげないし
旅猫いなりも小鉄たちがいると ゆっくりできないので
行きたいのは山々だけとお断りしようと思っていたのですが
「みんなが揃うのは最後になるかもしれないから…」と言ってもらったので
今年も図々しくお邪魔させていただきました

それに40度という殺人的な暑さも
8月末には涼しい松原湖に行ける!ということを励みに乗り切れました



今回の出発は土曜なので高速も混むだろうし
25日に配達しなければならないカタログがあったので
前日に準備をし朝早くから配達し10時過ぎに出発
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_18280362.jpg
しか〜し家を出る時にはなかったのに
買い物をしたりし11時過ぎに乗ろうとしたら高速に渋滞が


でも いつもほど混んでないし のんびり行こうと走っていると
追越車線を走っている我が家の前に入ってきた軽が
とんでも無い抜き方で 前の車を追い越し

「危ないなぁ いつか事故るな」などと話していたら
その軽が左の走行車線に戻ろうと 急ハンドルを切った瞬間
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11453759.jpg
前の車と接触
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_18354488.jpg
高速道路上にガラスなどが散乱
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11454273.jpg
ぶつかった軽の前面が大破してました

一歩間違えたら巻き込まれていたら可能性があった事故

身勝手な運転で事故を起こし 
関係ない車を巻き込むのはやめていただきたい

それにあと500mくらい走ったら渋滞を抜けられていたので
身勝手な運転をしなければ…

暑い中 高速道路上で警察を待たなきゃならないし
巻き込まれた車の方が可哀想でした

その後は順調に走り 前回 小鉄がけがをした佐久パラはもちろんパスし
14時30分過ぎに涼しい松原湖に到着

コテージに着くと すでに三太父さんがBBQの準備を始めていたので
荷物を運び入れたら小鉄と斗和の散歩に行き
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11454827.jpg
BBQ開始
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11455368.jpg
キース 今年もよろしくね

食べて飲んで飼い主のお腹が満たされたら
 みんなでお散歩
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11455793.jpg
前回の旅行で爪が抜けるという大怪我をした小鉄ですが
順調に治ってきていたのに また出血してしまったため薬を再度飲んだりしていたのですが
ミセルとSage父さんから「小鉄の怪我にいいと思う」といただいたpawsのゴムの靴

ダメ元で履かせてみたら 嫌がらずに歩いてくれるし良い感じ

ミーサー父さんありがとうございました
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11465679.jpg
前橋方面には怪しい雲が広がっていますが
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11470042.jpg
こちらにも怪しい雲が…

BBQも散歩も終わってしまえば 雨が降っても問題ないですけどね
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11470758.jpg

ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11471291.jpg
満足したワンズは仲良く夢の中
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11471751.jpg
もちろん三太と旅猫いなりも一緒です

そうそう旅猫いなりですが 三太とキースとは仲良く寝たり 
ご飯やおやつを並んで食べたりしますが
小鉄たちのことは苦手で 私のことも…

以前 猫が嫌う人間の行動というのをやっていたので見ていたら
私の行動は 全て猫に嫌われるものでした

なのでいなりと仲良くなるために
どんな猫も大好きなチュールを持参し
🎵チュールチュール〜と歌ったら
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11482017.jpg
決して寄ってこなかったいなりがスリスリしてくれた
ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11482646.jpg

ワン友旅行 2018年8月25日松原湖_c0123890_11483224.jpg
いや〜恐るべしチュールの力

残念ながらチュールを持っていない時には 
相変わらず警戒されていましたが
以前より ほんの少しは仲良くなれた…かも


この日から暑さがぶり返し東京は37度超えの猛暑

そんな暑い東京を抜け出し涼しい松原湖で過ごせる
小鉄と斗和はもちろん飼い主も幸せです

by kotetsu-towa | 2018-08-28 19:10 | 旅行 | Comments(0)


<< ワン友旅行 2018年8月26... 今年も一緒に来れたね >>