人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休憩所

今日は湿度が高く低温サウナに入っているようだったこてとわ地方105.png

明け方の凄い雨にはビックリしましたが
そのおかげで気温も下がり 朝はちょっと楽だったけど
湿度が凄くて気温は低く曇っているのに
汗ダラダラになりました

仕事から帰宅しチッコタイムで庭に出すと
休憩所_c0123890_16235202.jpg
シュワの飼い主の気配を察知しオヤツをおねだりしたら
休憩所_c0123890_16235636.jpg
斗和の思いが届きました109.png


夕方散歩は何時になっても 
この低温サウナに入ってるような感じは変わらないだろうと
15時過ぎに出発

公園に着くまで暑さがまとわり付き不快でしたが
公園に着くと緑と土のおかげで かなり楽104.png

のんびり歩るドックランの方に行ってみると
中大型犬エリアに若い柴ちゃんが2頭いるだけで
他は空っぽ
休憩所_c0123890_16240081.jpg
なのでフリーエリアに入場102.png
休憩所_c0123890_16240438.jpg
若い柴ちゃんは小鉄たちと遊びたそうにフェンス越しにずっと着いてきますが
ゴメンね〜
このおっさんたち初めましてでは遊べないんだ143.png
休憩所_c0123890_16240941.jpg
飼い主さんに話を聞くと まだ一歳の柴ちゃん

休憩所_c0123890_16243282.jpg
そりゃ元気があるはずだ
休憩所_c0123890_16243684.jpg
柴ちゃんの飼い主さんが小鉄を見て
「尻尾が下がってて可愛い」と…110.png

これは年齢的に筋力が落ちて下がってしまっているですよ〜と言うと
犬を飼うのが初めてなので知らなかったとビックリしてました129.png
休憩所_c0123890_16244066.jpg
最近は大人しい柴が増えましたが
一歳の柴ちゃん

このまま天真爛漫な性格でいてくださいね102.png
休憩所_c0123890_16244496.jpg
中大型犬エリアにいる柴ちゃんたちは
ボールを追いかけて
まさにドックランでしたが

休憩所_c0123890_16244940.jpg
小鉄たちは止まっている時間がおおくランというより休憩所だね105.png


ドックランを出てからも頑張って歩いていた小鉄ですが
牛歩になったのでカートイン

いつもなら公園を出たら「降ります!」と立ち上がりますが
今日は立ち上がるどころか寄りかかったままで…

今日の蒸し暑は毛皮を着ているワンコにはかなり辛かったようです105.png

でもあと数分で家…というところまで来たら立ち上がり

休憩所_c0123890_16250275.jpg
その直後に柴っ子ユリに会う110.png
休憩所_c0123890_16250898.jpg
こっちゃん ユリが心配してくれてるよ
休憩所_c0123890_16251429.jpg


明日からは地獄のような暑さとか…

気合いを入れて乗り切らねば!109.png

by kotetsu-towa | 2018-07-12 16:23 | お散歩 | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2018-07-12 21:59
そうそう!低温サウナ!
まさに今日にぴったりな表現です(笑)
横浜はあまりドバッとは降らずに
ちょこちょこ降りだったので気温下がらず・・
晴れてもっと気温が高い日よりもきつかったです >_<
 
小鉄くんはランで歩いて疲れたのかな^^;
明日からかなり暑くなりそう!
熱中症にならないようにお互い気をつけましょう^^
ママさんも!
Commented by kotetsu-towa at 2018-07-14 06:03
> hamasumi-lifeさん
この日は低温サウナでしたが 昨日から猛暑というか酷暑ですね
人間もですが老犬には辛過ぎる暑さです

日中はともかく一雨降って夜は涼しくなってくれるとありがたいのですが…

小鉄はランでもトボトボと匂いを嗅ぎに歩いたくらいでした
でも2歳前から毎日のように遊んでいたランなので
それだけでも十分なのだと思います


今日からしばらくは酷暑が続きますが
ワンコのためにも体調に気をつけましょうね


<< 換毛期 情報交換 >>