人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷除け御守り

今日は35度を超え 猛暑日となったこてとわ地方105.png


昨日今日の二日間は浅草寺でほおずき市が行われていて
その二日間のみ販売される雷除けお守りをGETするために浅草へ


昨日の夜までは大提灯の下で写真を撮ろうと
小鉄たちを連れて朝一で行こうと
浴衣やバンダナや水など いろいろと準備していたのですが
朝5時前に散歩に行った時に 斗和がいつもより元気が無く
お仕事もちょっと緩めで…

心配するレベルではないけど
暑い中 無理をさせたせいで斗和がお腹を壊し
仲見世でゲリッピー…なんてなったらごめんなさいじゃ済まないし
暑い中 連れ回さなくても…と
急遽予定を変更110.png

本業は火曜日なので少なかったけど副業がてんこ盛りだったので
午前中は それらを片付け14時に出発

車に乗り温度計を見ると
雷除け御守り_c0123890_18140097.jpg
なんと38度!143.png

あぢぃはずです105.png
雷除け御守り_c0123890_18140403.jpg
雷門の大提灯101.png

外人さんや修学旅行生が てんこ盛りでした104.png
雷除け御守り_c0123890_18140912.jpg
青空に映えるスカイツリー110.png

いつか登ってみたいものです

仲見世通りはすごく混んでいるので一本裏を通り
雷除け御守り_c0123890_19530750.jpg
今年も雷除けお守りをいただいてきました110.png

最近は耳も遠くなり雷に怯えることはなくなりましたが
こんなことでもないと浅草には行かないので
我が家の恒例行事です
雷除け御守り_c0123890_18141357.jpg
浅草に行ったら必ず食べるメロンパン102.png

間に挟まっているのはバターではなくアイスです

今回は はとバスのガイドさんオススメのパン屋さんではなく
違うお店で買ってみました

だってガイドさんオススメのパン屋はめっちゃ混んでいるので
この暑い中 メロンパン買うのに並びたくない

そして浅草に行くとジュエンといスポーツ用品屋さんにも行くのですが
残念なことに無くなってて…103.png

以前1万円以上するスニーカーが1980円という破格値で売っていたりと
毎年 楽しみにしていたのに残念です


暑いし夕飯は家でお蕎麦でも茹でて食べようと思ったのですが
稲庭うどんのお店があったので
雷除け御守り_c0123890_18141800.jpg
稲庭うどんのかけと天ぷら101.png

思ったより量がありお腹いっぱいになりました
雷除け御守り_c0123890_19532746.jpg
そしてデザートは以前TVでも紹介されたことのある大学芋110.png

どれも美味しくいただきました104.png104.png


今日の暑さは尋常じゃなかったので小鉄たちはお留守番で正解でした

雷門やスカイツリーとの写真は
涼しくなったらチャレンジしようと思います

178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png





by kotetsu-towa | 2018-07-10 21:00 | おでかけ | Comments(0)


<< 情報交換 自然には敵いません >>