人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和の体力

今日は湿度が高く 蒸し暑かったこてとわ地方


雲が多く風もあったので4時頃 散歩に出たけど
まだちょっと早かった105.png

斗和の体力_c0123890_18352168.jpg
すぐにカートINした小鉄ですが
力が抜けて横になってしまいました137.png

暑かったけど公園に着くと土や緑が多いから
少しは過ごしやすく小鉄も歩かせていると
何やら前を横切る虫が…
斗和の体力_c0123890_18352959.jpg
セミの幼虫でした102.png

道路の方に向かって歩いていたので
落ちていた枝を使って木の根元に放してきました

明日の朝 無事に羽化でき元気に飛び立てると良いけど…106.png


少しは涼しい公園ですが
湿度のせいか小鉄がいつも以上に牛歩なのでカートに乗せたので
いっぱい歩こうと遠回りをするも

斗和の体力_c0123890_18353607.jpg
暑さもヘッチャラな斗和はグングン歩く102.png

以前に比べるとかなり体力は落ちていますが
もうすぐ13歳になるとは思えない体力で
散歩中はグイグイ引っ張るし
家の階段は駆け上がるし駆け降りるし
仔犬並みの悪さもするけど 頭を使うので始末が悪い145.png


正直 もう少し体力が落ちてくれて方が飼い主は助かるんですか…

でも斗和が悪さをしなくなったり 引っ張らなくなったら
楽な反面 寂しく感じるんだろうなぁ119.png

斗和の体力_c0123890_18360788.jpg
いつものように公園の所を信号を渡ると「降ります」と立ち上がった小鉄ですが
いつもは家までスタスタ歩いて帰るのに
今日は途中で牛歩に

暑いから仕方ないので
こんな日は無理をしないでのんびり帰りましょ102.png

iPhoneの万歩計によると5km弱
斗和の体力_c0123890_19581854.jpg
蒸し暑い中 よく歩きました110.png


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-07-08 20:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2018-07-08 21:05
斗和くんは暑さもへっちゃらなんですか〜、すごい^^
ジェンは年々暑さに弱くなってきました^^;
体力がなくなっていくのを見るのはやはり寂しいので
このまま元気いっぱいの斗和くんでいてください♪
頭を使った悪さも脳が若い証拠と思えば
許せるようになるかも〜(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2018-07-10 11:33
> hamasumi-lifeさん
斗和は寒いのは苦手ですが暑さには強く
36度を超える猛暑日にエアコンをかけているリビングから逃げ出し
クッソ暑い階段の上で寝るのが定番なので…


ワン友にも「そんな悪さをするなんて斗和は若いね」と言われました
なのでイタズラも引っ張るのも若い証拠と思うことにしますが
でももう少し大人になって欲しいです


<< 自然には敵いません 柴犬グッズ >>