人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩 さんぽ サンポ

今日は昨日と違い 肌寒い一日となったこてとわ地方

昨日のあの蒸し暑さはなんだったんだろう?137.png


カフェに行った帰りは
ワッフルで頭がいっぱいになり絶対にお仕事しないので
昨日もカフェに行く前に1時間以上歩いたのにお仕事しなかったこてとわ

今日明日は大荒れの予報だったので まともに散歩に行けないかもと
昨日は23時過ぎに夜中のお散歩へ104.png
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09370630.jpg
小鉄は すぐにしたけど斗和がなかなかせず119.png
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09371193.jpg
飼い主も意地になり1時間弱歩き お仕事完了104.png

これで安心して寝られると迎えた朝

雨で散歩は行けないだろうと思っていたのに降ってない

なので5時前に出発106.png
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09371684.jpg
途中で大好きなチャッピーに会いご挨拶113.png

5時間前にお仕事したばかりなので まだしないかも…と思いつつ
今後の雨のことを考えて斗和が好きそうなところを中心に
1時間以上歩いたけど やっぱりお仕事せず

まぁ想定内だけどね106.png


予報より雨の降り出しが遅かったし
早く出勤し雨に降られず仕事を終え帰宅できたので
本日2度目のお散歩へ

雨雲をチェックすると 1時間くらいは大丈夫そうだったので公園まで
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09372359.jpg
いろはが雨の降る前にとボール遊びを楽しんでました102.png

斗和のことを仔犬の頃よく拉致するほど可愛がってくれた
いろはパパ
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09372948.jpg
怖いもの知らずのいろはがワンワン吠えながら近づいてきたところ
斗和が低く唸ったので いろはちゃん怖くて側に来れません104.png

雨雲レーダーでは雨雲はかかっていないけど
ポツポツと雨が落ちてきたので いろはと別れ
お仕事してもらうために公園内を周るもとお仕事せず
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09374783.jpg
公園を出たところでこっちゃんは無事完了したけど斗和は…
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09375370.jpg
なので公園を出た後も遠回りをしたので
一番の被害者はこっちゃん105.png

こんなに歩くことになるならカートを使えば良かったね
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09380557.jpg
家の近くでは柴犬仲間のハヤト5歳に会う
散歩 さんぽ サンポ_c0123890_09381556.jpg
良いよね〜若いって110.png

この後も雨が降ったり止んだりを繰り返していたので
疲れて爆睡している小鉄に気づかれないように斗和を散歩に連れ出すこと2回

でも まったくお仕事せず135.png

シニアフードに変えてから しないことがあったり
こちらのイライラが通じてしないのがしれないけど斗和くん酷すぎ145.png


午後になっても雨の止み間があったけど
イライラしている私と歩いてもお仕事しない可能性が高いので
斗和は娘にお願いし無事お仕事完了129.png

本当に良かったよ110.png

昨日は汗ダクで「早くシャワーを浴びたい」と思ったけど
今日は散歩で疲れた体を湯船に浸かりホッ

散歩 さんぽ サンポ_c0123890_18560626.jpg
斗和の散歩に付き合わされた こっちゃんもお疲れ様152.png

178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-06-10 19:35 | お散歩 | Comments(0)


<< やっぱり雨でした 久々にカフェへ >>