人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアフード

今日は湿度が高く蒸し暑かったこてとわ地方

嫌〜な季節になりました


健康診断で胆泥 甲状腺機能低下
甲状腺機能低下による腎臓肝臓にも負担がかかっていると
診断された斗和

胆泥の薬は飲んでいますが
甲状腺の薬は食事で改善したいとワガママを言って
1ヶ月の猶予をもらいました

手作りご飯が主ではありますがフードも併用しているので
今回 先生と相談しシニア用を初めて購入102.png

シニアフード_c0123890_20284427.jpg
斗和の理想体重は12kg以上にもかかわらず
今回10kgを切ってしまったのに
中性脂肪が高いという結果だったので
脂肪分が少ないシニア用に変えました

あと先週のように旅行に行く時に困るのが手作りご飯105.png

フードだけだと斗和はお腹が緩くなってしまうので
玄米で作った手作りご飯を食べさせているのですが
涼しい時期や冷蔵庫のあるペンションに2泊くらいなら良いのですが
それ以上は怖くて持って行けないので
旅行中はご飯に混ぜて使えるレトルトを利用しています

そして今回はこんな物も購入110.png
シニアフード_c0123890_20290504.jpg
コラーゲンたっぷりの鶏のスペアリブ102.png

旅行に持っていってもいいし
普段のご飯にトッピングしても美味しそうです


しかし今日は夜になっても暑いので
シニアフード_c0123890_20292070.jpg
こっちゃんは昨日 買ってきたベッドは気に入ってくれたようですが

シニアフード_c0123890_20331812.jpg
今は暑くてフローリングで爆睡中

178.png



明日には梅雨に入り ジメジメした天気が続く予報

私の仕事もですが
小鉄たちの散歩は雨雲をチェックしながらに行かなくちゃ…です

178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-06-05 21:27 | 病院 | Comments(0)


<< 梅雨の準備 ひんやりベット >>