人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸旅行2018年5月30日

今日は真夏のような陽射しだったこてとわ地方105.png

これからは朝散歩は早く 夕方散歩は遅くなります


では旅行最終日

昨日のような広い芝生は広がっていませんが
海沿いの広場をお散歩

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22002431.jpg

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22002965.jpg

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22003278.jpg
陽射しは強かったけど海風が気持ち良かった104.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22003537.jpg
新潟には大きな風量発電の風車がたくさんあり
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22003810.jpg
近くで見るとデカイ…151.png

広場を何度も行ったり来たり グルっと周ったりしましたが
困ったことにこてとわ共 お仕事してくれず135.png

させる物させておかないと小鉄はいいんだけど
斗和は「お腹痛い!⚪️ンコ出る!!」と車の中で叫ぶのでうるさくて

しかし出ないものは仕方ないと車に戻りご飯を食べさせ
娘が身支度をしている間に 再度お散歩へ

しかし斗和くんまったくする気配なく…143.png

仕方なく寺泊へ向けて出発

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22020360.jpg
斗和に泣き叫ばれることなく寺泊に到着110.png

飼い主が買い物する前に まずはお散歩

しかしここでもお仕事せず143.png


この日の天気は下り坂で涼しいくらいなので
小鉄たちは車でお留守番してもらい
飼い主はゆっくりと買い物110.png


今までは100均の爪切りを使っていましたが
良い爪切りと旅行に行く時に持っていける
コンパクトな包丁というか果物ナイフみたいなものが欲しいと思い
新潟に行くことがあったら買おうと思っていたので
刃物屋さんへ
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_19540983.jpg
爪切りと果物ナイフのみを買うつもりでしたが
ズラッと並ぶ包丁を見ていたら欲しくなり
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14102803.jpg
包丁も買ってしまいました105.png

今まで使っていた包丁は
一本はドイツ製の良い包丁ですが
他のはホームセンターで購入した安い三徳包丁と引き出物でもらった包丁なので
切れ味がね…

これでイライラしないで済みます102.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14103367.jpg
お次に見つけたのが柴犬の醤油小皿127.png

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14125057.jpg
どう見ても黒柴柄ですが薄く入れたら赤柴になるかと思いましたが
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14125561.jpg
ダメでした103.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14125988.jpg

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14130687.jpg
他の柄もあるようなので これから探したいと思います102.png


海産物も端から端まで見て まずは腹ごしらえ
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22020767.jpg
すべてのお店が安かったですが
角上はお店の方が声をかけてくることも あまりなく
自由に見たい私らには買い物しやすく
それにお寿司が安い

ネギトロ巻きは250円で
うに弁当は こんなにウニが乗っているのに1500円110.png110.png110.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22021153.jpg
ノドグロのお寿司は6貫で850円で
カニや魚がたっぷり入った番屋汁は200円とすべて激安110.png110.png110.png

お店の前のテーブルで美味しくいただきました
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_19551423.jpg
それにカニ
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22021437.jpg
我が家は500円のものをチョイス102.png

隣へのお土産と2ハイ買いましたが
オマケに800円のカニもくれました
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22021728.jpg
てんこ盛りのマグロの刺身も1000円110.png

他にも東京では安くても一切れ300円以上するような
大きなブリも一切れ100円と激安だったので
飼い主が美味しくいただくためでもありますが
小鉄たちのご飯にも使わせていただくため多めに購入しました

小鉄たち用にはアラを買おうと思ったのですが
値段が変わらなかったので…

飼い主が満足したところで車に戻り…

これから東京に帰るのに帰る頃には雨が降ってる予報なので
雨じゃないうちにお仕事してもらおうと
本日4回目お散歩をしましたが
こてとわ共せず…


仕方なく出発し
斗和のご飯に使えそうなキノコ類や野菜を求めて
いくつかの道の駅を巡る

海沿いの道の駅なので野菜類はあまり無く残念でしたが
斗和が やっとお仕事してくれ 安心して高速へ

関越を南下すると降り出す雨
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14435534.jpg
でも高坂に近づいた時には 小降りになったので
ドッグランで小休止102.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14440010.jpg

北陸旅行2018年5月30日_c0123890_14440587.jpg

朝からお仕事していなかった小鉄もお仕事してくれ良かった良かった110.png



夕飯は買ってきた山盛り刺身と
旅行中はどうしても野菜不足になるため山盛りのサラダ
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22052066.jpg
そしてデザートは道の駅で買ったイチゴ102.png

時期も時期だし あまり期待していませんでしたが
甘くて美味しかったです110.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22055457.jpg
もちろんイチゴ大好き斗和にも113.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22055734.jpg
斗和くん美味しいねぇ113.png
北陸旅行2018年5月30日_c0123890_22060038.jpg
こっちゃんはご飯を食べたらイチゴを食べる間も無く
2階に上がって寝てしまいました152.png


今回もいろいろと行きましたが
あっちこっちで言われたのが
「ロシアの!」「マサル」「ザギトワ」

この子達は柴犬なので違いますよ
ザギトワちゃんがもらったのは この子達の3〜4倍
もしかしたら5倍くらいの大きさになるかもしれない秋田犬で
と話したらみなさんビックリしてました

秋田犬と柴犬は大きさもですが
顔も全然違うんですけどね


今回の総走行距離は1600km

思ったより少なかったけど
そのうち私が運転したのは200km弱


小鉄の疲れ具合を見ていると無理はさせられないけど
無理をさせられるのも今年だけだと思うので
夏が終わったら また出かけたいと思います


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png


by kotetsu-towa | 2018-06-03 20:42 | 車旅 | Comments(4)
Commented by hamasumi-life at 2018-06-03 21:19
美味しそうなもののオンパレードで
こんな時間なのにおなか空いてきました!(爆)
美味しくてしかも安いというのがいいですよね(笑)
あぁカニ食べたい・・・。
 
小鉄くんたちも今ごろ美味しい海鮮ごはん
作ってもらってるでしょうね♪
 
一緒にいろんな景色を見て空気を感じて
共に旅ができるのはすごくいいなと思いました^^
秋が楽しみですね!次はどこかな?^^
Commented by hanatowamama at 2018-06-04 13:38
改めて、車中泊の旅お疲れさまでした。
旅行記楽しく読ませていただきました。
娘さんが逞しいドライバーになってくれたことでこてとわ母さんも楽になりましたね。

人和も「まさるだぁー」とか言われるし秋田犬によく間違われてきました。
この前までは「ソフトバンクのお父さん」とも言われていたけど
犬に詳しくない人はみんな同じに見えちゃうんだろうね。
Commented by kotetsu-towa at 2018-06-05 06:33
> hamasumi-lifeさん
寺泊はみんな安かったですが
特に角上は安かったので そのためだけに行っても良いかなぁと思ってます

お財布の関係で車中泊ですが
無計画で行動でき小鉄たちと一緒にいられる旅行は楽しかったです

秋には伊勢志摩か それとも別のところか
ゆっくりと考えます
もし良いところがあったら教えてくださいね
Commented by kotetsu-towa at 2018-06-05 06:46
> hanatowamamaさん
私が車旅を考えたのははなとわ家の話を聞いてからです

はなとわちゃんたちみたいに小鉄たちと旅行に行けたらと…と思いましたが
車2台を所有するのは経済的に無理だし
何より我が家の旦那はパパさんみたいに協力的ではないので諦めていたのですが
娘が車中泊できるように工夫してくれたりしてくれたので
キャンカーのように快適ではありませんが楽しめるようになりました


小鉄たちも以前はソフトバンクのお父さんとよく言われました

小池百合子さんが衆議院議員だった頃は
我が家が選挙区だったので 散歩中にたまたまお会いして
「お父さん」と言われました
その時はもちろん あの子は北海道犬でこの子たちは柴犬ですと訂正しましたよ





<< ひんやりベット 北陸旅行2018年5月29日 >>