人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断できません

今日は昼前から雨が降り出したこてとわ地方103.png


仕事は本来休みの昨日 頑張っておいたし
小鉄たちの散歩も雨が降り出す前や止み間に
チョコチョコ行ったので問題ありませんでした110.png

油断できません_c0123890_19223475.jpg
でも こんなに涼しいのにこっちゃんは牛歩105.png
油断できません_c0123890_19224724.jpg
小鉄とは2歳弱しか変わらず
夏には13歳になるのに
斗和はいつでも元気いっぱいです110.png

雨も降り出しまったりしていると小鉄がキャンキャンと泣き叫び135.png

耳を掻いてしまったのかと慌てたら
耳ではなく3月にケガをした左後肢をナメナメしてました
油断できません_c0123890_19230865.jpg
なので足を舐められないように厚みのあるエリカラを装着102.png
油断できません_c0123890_19523124.jpg
でも数年前の検査で気管が細くなる
気管狭窄と診断されている小鉄の喉を圧迫しているようで
イビキをかいているようになるので

油断できません_c0123890_19523697.jpg
薄い物に変えました110.png
油断できません_c0123890_20192550.jpg
すると落ち着いたのか自分の寝床でZZZ zzz…152.png

根元で折れた爪も だいぶ伸びてきたので
引っかかりやすくなっているし
耳も 治ってくると掻くと思うので
まだまだ油断ができません135.png



178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-23 20:37 | 病院 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2018-05-24 11:14
エリカラ やだー! って言わないから いい子じゃ(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-24 21:18
> tumuji-azuさん
エリカラを持つと逃げるし
器用に外すこともあるので良い子とは言えない…

なので絶対に舐めさせられない時や留守番させる時は
二個使うこともあります

二個付けると さすがに外せないので


<< 快調!快調!!! 変わらない日常 >>