人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロング散歩

今日は湿度も低く 爽やかな一日だったこてとわ地方110.png

でも朝は長袖で散歩に行ったけど寒く
午後は日向は暑く日陰は寒いという
なんとも着るものが難しかった

仕事も少なく こんな気持ちの良い日はたっぷり歩こうと まずはランゾウさんへ102.png

私は2週間前にバザーで行ってるけど
こっちゃんたちはいつぶりだろう?
ロング散歩_c0123890_17243963.jpg
ママがオヤツをくれるのでジッと待つ105.png
ロング散歩_c0123890_17244302.jpg
今日ももらえて良かったね104.png
ロング散歩_c0123890_17244819.jpg
ママはくれたけど そんな目で見てもオカンはあげないよ128.png

小鉄のペースで歩くと公園まで30分かかるので
その倍以上あるランゾウだと 1時間以上かかってしまうためカートを使いましたが
ロング散歩_c0123890_17245674.jpg
もちろんずっと乗っていたわけではなく
時々乗っては歩くです102.png
ロング散歩_c0123890_17250186.jpg
斗和くんは噛み付いてケガをさせる親不孝者だけど
今日は小鉄に合わせて歩いてくれてありがとう104.png
ロング散歩_c0123890_17251715.jpg
帰りの公園で休憩&オヤツタイム101.png

隣に座っていたおば様に「大人しいし 言うことを聞く良い子ですね」と
褒めていただきました110.png


帰りも牛歩ながら気持ちよく歩いていると
「あっヤバいのが来た!ヤバいの来たぞ!」と
でかい声で叫ぶジジイの声と共に
ギャンギャンと吠え突進して来るシュナウザー135.png

小鉄たちは吠えることもないというか
まったく気にしていないのに
「危ないからこっちに行こう」と言うクソジジイ136.png

昔 小鉄たちに吠えながら突進し
「柴犬だ!そんなに吠えると噛まれちゃうぞ」
「危ない柴犬だそ!」などと
しつこく言うシュナウザーを連れたジジイに頭に来て
「うちの子たちが何かしましたか?
あなたの犬が吠えて飛びかかろうとしているだけで
うちの子たちは何もしていません!
柴だからと変な言いがかりはやめてください」
と言ったことがありますが
同じジジイか?

あぁ気分悪い136.png
ロング散歩_c0123890_17252158.jpg
その後 犬を連れた友人と会い 立ち話をしていたら
再び現れたジジイとシュナウザー135.png

そしてシュナウザーは会う犬 すれ違う犬にギャン吠え

そのギャン吠えに友人の犬が反応してしまったので
「バカは相手にしてはいけない」と
聞こえるような大きな声で言ってあげました
ロング散歩_c0123890_17252637.jpg
せっかく気分良く散歩していたのに
最後の最後で気分最悪となりました


もちろん良識のある小型犬の飼い主さんもたくさんいますが
ついこの間もギャン吠えしながら伸縮リードいっぱい伸ばし突進して来るダックスに
「ダメよ〜お友達でしよ〜そんなに吠える怒られちゃうわよ」と言った飼い主に
思わず「お前がしっかりリードを抑えて 犬をコントロールせえ!」と
怒鳴っちゃいそうになったのを
グッと抑えたのを思い出しました


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-20 20:37 | お散歩 | Comments(6)
Commented by hamasumi-life at 2018-05-20 21:42
涼しくて気持ちいいお散歩だったのに、残念な気分になりましたね。
それにしてもその人はひどすぎる・・びっくりです!
そういう人には遭遇したことありませんが、
「ダメよ〜」伸縮リードびろ〜んな人は結構います^^;
私はあからさまにリードをぐるぐる巻いて短くし
近寄らないでビームを出すのですが(笑)
通じない人は通じないですね^^;
同じく、怒鳴りたいのをぐっと抑えました。。
 
小鉄くんの耳の具合はいかがですか?
Commented by tumuji-azu at 2018-05-21 14:05
気分悪いねー(ーー゛)
無視だ! 無視!!
私は シュナウザーでギャン吠えする子と会った事ないよ
問題は飼い主ってことだわね


Commented by 黒豆健太ママ at 2018-05-21 14:36 x
嫌な気分になりましたね~。
怒鳴りたくなる気持ち、物凄くわかります!!
色んな飼い主がいますよね...
そんな飼い主の元にいるワンコが可哀相になります。
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-21 19:54
> hamasumi-lifeさん
散歩コースが都立公園なのですが ノーリードのワンコが多かったり
いろんな飼い主がいるのですが ここまで酷い人は久しぶりです!
それも老人という年齢の方なので 呆れるばかりです

ダメよ〜な飼い主は多いですよね
私もおもむろにリードを短く持ち 寄ってくるなオーラを出しまくります

ご心配ありがとうございます
まだ少し腫れていますが だいぶ良くなってきました(^_^)
今週末にまた病院に行きます
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-21 19:59
> tumuji-azuさん
本当に最悪な気分です!
うちの近くシュナウザーやウェスティンは元気な子が多いです
もちろん良い子もたくさんいるし キチンとしている飼い主さんもいますが
こういう飼い主が一人いるだけで その犬種の評判は落ちますね

仕事でバイクに乗ってるので 犬にはよく吠えられるのですが
今日はチワワが凄い勢いで私のバイクに戦いを挑んできました

飼い主は「いけない」などと声をかけることもなく
犬を釣りあげていました

吠えてはいけないことを教えてもらえない子は可哀想です

Commented by kotetsu-towa at 2018-05-21 20:02
> 黒豆健太ママさん
柴犬あるあるで 柴飼いさんは多かれ少なかれ嫌な思いをしている人が多いですよね

ギャンギャンギャン吠えてれば無駄な体力も使うし
飼い主があんなでは恥ずかしいだけです


<< 順調に… 家庭内暴力 >>