人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢぃ…


昨日にも増して暑かったこてとわ地方135.png

今日は気温もですが 湿度が高かったので
本当にキツイかった135.png


夕方は小鉄とマンツーマンでお散歩

あぢぃ…_c0123890_19082716.jpg
途中で大好きなイヴに会い162.png
あぢぃ…_c0123890_19083440.jpg
おちょくられる129.png

イヴのお父さんに「太り過ぎじゃない?」と言われた小鉄

「毛が凄いだけで9.2kgしか無いんですよ」と言ったら
ビックリされました

あぢぃ…_c0123890_19085096.jpg
すると散歩帰りのパル&あんずが通りかかり
あぢぃ…_c0123890_19085624.jpg
実は男の子が近くてスケボーをやってるので
あんずは怖くて怖くてカメラ目線どころではありません
あぢぃ…_c0123890_19090776.jpg
暑くて蒸してて辛いけど 歩くことが
免疫力アップ&ボケ防止になるので公園まで

あぢぃ…_c0123890_19095065.jpg
何分かかるかな?と時間を計ってみたら
家を出てから売店前に着くまで
30分もかかってしまいました
あぢぃ…_c0123890_19095608.jpg
売店前ではワン友はいないのに蚊はいっぱいいるので
オヤツを一つ食べたら即移動110.png

帰りは公園を出るとスタスタ歩くのに
あぢぃ…_c0123890_19100056.jpg
今日は暑すぎて尻尾は行きより少し上がったけど
速度は上がらずトボトボ105.png

まだ5月なのにこの暑さ…

この夏が思いやられる


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-17 19:46 | お散歩 | Comments(4)
Commented by hamasumi-life at 2018-05-17 21:11
今日は湿度が高くて蒸し暑かったですね!
ジェンも私も湿度が苦手 >_<
小鉄くん、ゆっくりだけど頑張りました♪
土曜日を過ぎればひとまず落ち着きそうなので
そこまでなんとか冷え冷えグッズで乗り切りましょう^^
Commented by hanatowamama at 2018-05-18 17:57
暑い日が続いていますね。
こっちゃんはお目目が真ん丸でかわいいですね~

とわくん、甲状腺機能低下症も発症でしたか・・・
食事で調整できるといいですね。
ただ好きな野菜を使えないのがかわいそうだけど他の食材が使えるしね。
OKかNGか調べたり調理したりで大変だと思うけど
これから先が長いし仕事もあるし何より暑くなるし入梅するし
抜けるところは抜いて無理しない程度にね。
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-18 20:00
> hamasumi-lifeさん
暑いのもですが湿度は人にも犬にも辛いですよね
5月でこの暑さだと夏は?と不安になりますが
ヒンヤリグッズで乗り越えたいと思います
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-18 20:04
> hanatowamamaさん
5月なのにこの暑さ…本当に辛いです

まさか斗和が甲状腺機能低下症になるとは思ってなかったです

それにそれが引き金で胆嚢や腎臓肝臓に悪影響を及ぼしているなんて…

大好きキャベツを食べさせてあげられないのは可哀想ですが
あげるわけにはいかないし
これから出てくる夏野菜は あげられるものがたくさんあるので
トマトやナスなどを美味しく食べてもらおうと思います


<< 手続き完了 斗和の検査結果 >>