人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗和の健康診断

今日は夏のような陽射したったこてとわ地方

昨日は午後から雨が降り出し 夜は土砂降り176.png

雨の降り出す予報の時間がどんどん早まったので
7時過ぎには仕事に行きとっとと終わらせ
雨の降る前に2回目のお散歩に行けホッ110.png


そして今日も斗和の健康診断をお願いしていたので
7時前に仕事に行きとっとと終わらせました


仔犬の頃から水を飲む量も 出す量も多かった斗和

今までの健康診断では
腎臓などの異常は見られなかったけど
先月からちょっとオシッコの仕方が気になったので早めの対処です

我が家の場合 健康診断は
昼休みなどにエコーやレントゲンを撮るため
午前中に預けて夕方お迎えとなります


仕事を終わらせ朝一のオシッコを持って病院へ行き
健康診断の内容やお迎えの時間の相談をして
不安そうな斗和を残して帰宅


そして午後の診察は16時からですが
いろいろと説明を聞くために15時40分に病院へ

斗和の健康診断_c0123890_18135645.jpg
斗和を待つ小鉄102.png
斗和の健康診断_c0123890_18140229.jpg
斗和くん凄い勢いで戻ってきました104.png

予想通りオシッコはかなり薄く 検査項目を増やし
エコーでは腎臓と肝臓にもちょっと気になる部分があり
一番の問題は胆嚢

胆泥が溜まっているだけなのか?
それとも炎症を起こしているのか?

胆石もあるようなので
明日出る血液検査の結果で治療方針を決めることになりました

小鉄の時のように血液検査の結果は悪くなく
薬で良くなると良いのですが…137.png


斗和の健康診断_c0123890_18140895.jpg
そして最近 よくカキカキしている耳掃除もしてもらいました105.png
斗和の健康診断_c0123890_18141353.jpg
斗和の耳掃除の時は
娘に一緒に行ってもらいガッチリ押さえてもらいます104.png

わかってはいましたが
恥ずかしいほどのキチャナイ耳垢が取れました105.png


それと最近また顔をよく掻くため
「またカビ?」と診てもらいましたが
皮膚の状態から「たぶん違う」と言われ
消毒のみで様子を見ることになりました

耳の炎症も酷いし カビだった場合
薬を飲んだ方が良いのですが
投薬は肝臓に負担がかかるため
こちらも明日出る血液検査の結果次第ということになりました

9ヶ月前の健康診断では 特に異常がなかったのになぁ…145.png

確実に老いは来ているんですね


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-14 21:28 | 病院 | Comments(0)


<< 朝からバタバタ ワンコの眼帯 >>