人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨…

今日は午後から雨になったこてとわ地方

予報では朝から雨だったので
いつ降り出してもおかしくないと
朝散歩も仕事も早く行きとっとと終わらせ準備万端にしたけど降り出しは予報よりかなり遅かったです

でもそのおかげでシャンプーだった小鉄を自転車で送ることができ
斗和の2回目の散歩にも行け
また雨…_c0123890_20183896.jpg
カフェに寄ってワッフルをゲットしてきました101.png

昨日 山のようなワッフルを焼きましたが
焼き具合をチェックするためと
余った生地で焼いた カスのような物しかあげてないので特別です
また雨…_c0123890_20185255.jpg
昨日バザーで販売してワッフルも
「瞬殺でした」などなど 嬉しいお言葉をいただきましたが
また雨…_c0123890_20190611.jpg
カフェのワッフルは格別で
また雨…_c0123890_20191620.jpg
斗和はずっと笑顔満開でした110.png


午後から降り出しだした雨は
小鉄のお迎えの時には本降りになったので
娘に車を出してもらい病院まで
また雨…_c0123890_20192398.jpg
着いた時にはまだドライヤーをかけていたので
ソォーと覗き込んで一枚102.png

また雨…_c0123890_20194894.jpg
ボケボケだったのでもう一枚

でもやっぱりボケボケ105.png

また雨…_c0123890_20195382.jpg
そして最後は先生が耳をチェック
また雨…_c0123890_20195812.jpg
こっちゃん…ブッサイクだよ135.png


毎年3月頃から膿皮症の悩まされ
酷いと胸や脇 チンチンの周りなど7〜8箇所もできてしまうのに
今年は脇の下に1箇所怪しいと思われる部分があるけど
他には無し!104.png

今年に入って脂質を抑えたりと食生活も気をつけてはいますが
定期的に入れてもらってる炭酸泉の効果かもしれません104.png


しかし小鉄のシャンプーの時は かなりの確率で天気が崩れて…

晴れ家族のこてとわ家なのに…と思っていたら
トリマーさんが「僕はかなり強い雨男なので…」と

トリマーさんの雨男パワーと小鉄のシャンプー嫌という思いが重なり
天気が崩れるのかもしれません

ちなみに次回の予約は6月11日なので
この日は雨になる確率が高いと思うので予定を立てるときはご注意を105.png


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-05-07 21:27 | シャンプー | Comments(2)
Commented by hamasumi-life at 2018-05-08 13:00
こんにちは^^
小鉄くんは病院シャンプーなんですね。
ジェンは嫌いなもの第一位が病院、第二位がシャンプーなので
ずっとおうちシャンプーです(笑)
炭酸泉はジェンの病院も導入したようです。
皮膚トラブルに効果あるみたいですね^^
うちも炭酸泉は無理だけどせめてシャワーヘッドを
マイクロバブルのものにしようかなと考え中です。
 
最後の写真のお顔、かわいいです♪
 
トリマーさん(?)が子供をおんぶしているのが
ほのぼのしてますね^^
Commented by kotetsu-towa at 2018-05-08 19:56
hamasumiさん
小鉄も病院もシャンプーも嫌いです

以前は家でシャンプーしていましたが
シャンプー中は 「殺される」みたいな声で泣き叫び
ドライヤーやブラッシングをするとムキッ歯で反抗するので
膿皮症のこともあり
ダメ元でお願いしたら「スッゴイ良い子で反抗的な態度はない」と言われたので
飼い主の負担もですが
毎年悩まされていた膿皮症もできてないのでお願いしています

この病院は奥様が先生で旦那様がトリマーさんで
昨年 二人目が産まれたばかりなので
どちらかがおんぶしています
嫌がる人もいるかもしれませんが 私はほのぼのしてて良いなぁ〜と思ってます


我が家は2年前にマイクロバブルのシャワーヘッドに変えました
娘が言うには髪の毛のサラサラ感が違うと言ってます
鈍い私にはよくわかないですけど…



<< みんな同じ ありがとうございました >>