人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティの中に柴犬一頭

今日は夜から雨になったこてとわ地方

この雨は明日の夕方まで降り続くらしいので
お散歩…困ります103.png


今日は小鉄を連れて浦和にあるドックカフェ ワンクルさんへ101.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19495311.jpg
仕事を終わらせてから向かったので ちょいと遅れての参加でしたが
ロンとモコが出迎えてくれました102.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19500299.jpg
ロンの家で一年以上里親様を待っていたミューちゃん101.png

今回は優しいママさんと参加です
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19501261.jpg
少しするとミーちゃん&プーちゃん チェリーちゃんがやって来たので
ボビン母さんが外に出て行ってしまったら
心配そうに入口付近に張り付くロンとモコ127.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19502829.jpg
チェリーちゃん久しぶり102.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19503517.jpg
ミューとミーちゃんブーちゃんは何やらヒソヒソ話?104.png

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19511741.jpg
ミューとぶーちゃん

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19513030.jpg
小鉄とモコ178.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19514100.jpg
小鉄の匂いをチェックするミーちゃん

ミーちゃんも久しぶり〜小鉄のこと覚えてる?
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19520555.jpg
小鉄より一足先に15歳になったブーちゃん102.png

元気に会えてよかったよ106.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19525008.jpg
本日もシェルティの中に柴犬が一頭という
知らない人が見たら不思議な絵になりました101.png

みんなそれぞれ楽しんだのでカフェの中へ

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19534739.jpg
ブーちゃんカフェマットで大人しく
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19535664.jpg
小鉄はなぜかカフェに行くと抱っこをせがむのですが
もちろん抱っこなんかしないので諦めて…
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19540220.jpg
ミューとロン
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19541188.jpg
ロンと奥にいるのはモコ
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19542271.jpg
ミューちゃん みんなと一緒で楽しいね102.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19571488.jpg
ママの足元でくつろぐチェリーちゃん101.png

ミーちゃん写真も撮ったんだけど なぜかピントがずれてて…105.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19550449.jpg
ミーちゃんブーちゃんのママさんが持ってきた犬用おっとと150.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19552790.jpg
思ったより味があり飼い主も普通に食べられました105.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19553662.jpg
おっととは歯の無い チェリーちゃんでも美味しく食べられたよ101.png

するとママさんがワンコのケーキを持って登場

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19554909.jpg
今日はロンの12回目の誕生日だったので
ミーちゃんブーちゃんのママさんが頼んでおいてくれていました102.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19555950.jpg
それではロンの記念撮影178.png

でもロンは写真が嫌いなので目線はくれません

ロンは大腸にできたガンの手術を受け
その後 抗がん剤治療で再発率が高いと言われつつ再発せず復活してのですが
昨年末 前立腺癌が見つかり…

見た目は そんな病気と闘っているようには見えませんが
余命宣告をされています

でも余命はあくまでも統計的なのことでロンには是非ともブチ破ってもらって
13歳のお誕生日も一緒にお祝いしようね102.png

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19575407.jpg
美味しい匂いを嗅ぎつけてこっちゃんもスタンバイ105.png
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19580196.jpg
しっかりと美味しくいただきました101.png

それに後ろの席にいたチワワを連れた方からもオヤツをいただき
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19580943.jpg
チワワの前は柴を飼っていて
18歳まで頑張ったそうなので
14歳の小鉄は「まだまた」と言われてしまいました
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19582967.jpg
シメの写真は先日15歳になったブーちゃんと
この秋に15歳になる小鉄とのツーショット

次もまた一緒に写真を撮れるように頑張ろうね101.png

今回もみなさんから たくさんのお土産をいただきましたが
シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_19584129.jpg
ミーちゃんブーちゃんから高野山のペットのお守りをいただきました102.png

実は昨年の秋 和歌山に行った後
高野山に行けば良かった…と思っていたので
高野山のお守りをいただき嬉しかったです

このお守りはお散歩バックに付けて守ってもらおうね


今回も犬種違いの小鉄もご一緒させていただきありがとうございました



========== 訃報==========

2010年12月21日にミセルとサージュ家に保護された柴犬

飼い主を探しましたが見つからず
同居していたおじいちゃんおばあちゃんの子として
迎え入れられました

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_21163544.jpeg
保護された当初は小柄で可愛かったので
小鉄より年下だろうと思っていましたが
昨年くらいから痴呆が始まり昼夜が逆転する生活をしていたマメは
もしかしたら小鉄より年上だったのかもしれません

シェルティの中に柴犬一頭_c0123890_21160064.jpeg
ミーサー家に来るまでは どんな生活をしていたのかわかりませんが
少なくともミセルとサージュの妹分として迎え入れられてからの
9年4ヶ月は幸せだったに違いありません


マメ〜もうミーサー母ちゃんに会えたかな?




178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-04-24 21:20 | おでかけ | Comments(0)


<< みんなとカフェ ハワイ旅行2018年4月16日 >>