人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行 2018年4月13日

今日も良く晴れ 暑い一日となったこてとわ地方


陽射しも強く初夏みたいです105.png

ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_06285402.jpg
昨日の散歩の途中でオヤツをくれる私の同級生に会い
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_06290253.jpg
こてとわ揃って美味しくいただきました102.png


旅行の続き

天使君同様 機内でほとんど寝てなかった私も時差ボケすることなく
寝られたのでスッキリと目覚めバルコニーに出ると

ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20314813.jpg
鳩が食べ物狙いで来ました101.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20315454.jpg
まさか部屋には入らないよね?と思っていたら
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20320052.jpg
なんの躊躇も入る135.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20320506.jpg
フンでもされたら大変なので速やかに退室していただきました101.png

少しすると姉が起きてきたので朝ごはんの支度
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20321110.jpg
機内食としてもらったパンとサラダとフルーツ101.png

ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20390682.jpg
子供たちを起こして いただきます

そしてハワイ滞在2日目は大人が楽しむお買い物へ104.png

利用している旅行会社や航空会社
それに持っているクレジットカードによって
無料で乗れるトロリーバスが多数出ていて
私たちはJALのトロリーに乗れたのですが
待っていると先に来たのはピンクラインという
JCBカードを持っていると乗れるトロリーで
次に来たのがHISのトロリー103.png

すると「ダメ」と言ったHISのトロリーのドライバーさんが
Where are you going?」と聞いてきたので
「アラモアナ」と答えると
乗れ乗れ…と127.png

そして「ここが丸亀製麺」
「ドンキホーテ」などなどガイドさんもしてくれました
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20392639.jpg
記念にドライバーさんと一枚110.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20463330.jpg
右にそびえ立つビルはトランプタワーです

アラモアナに到着すると姉が行きたかったソープのお店へ

ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20445598.jpg
私も匂いが苦手なので買い物が嫌な子供たちと外で休憩104.png

その後 メイシーズで洋服を買い
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20401000.jpg
お腹が空いたと言うので買い物を中断しお昼ご飯101.png

フードコートにはラーメンや長崎ちゃんぽんなどもありましたが
ラーメンでも日本と味が違うと天使君は嫌がって食べてくれないし
せっかくハワイに来たんだからとハワイらしい
バーガーとポテトのセットをチョイスしたけど
ノーマルなポテトを頼んだつもりがベーコンとチーズがかかってて…

ポテトなら喜んで食べてくれると思って これにしたのに
英語ができないとダメですね103.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20401876.jpg
腹ごしらえも済んだのでお買い物再開105.png

ターゲットという 日本でいうディスカウントスーパーのようなところですが
子供たちがグダグダになるのがわかっていたので
カートに乗せちゃいました

ターゲットには2階もあり 人が乗るエスカレーターがありましたが
その横に小さなエスカレーターがあり
なんだろう??と思っていたら
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_07280713.jpg
カート専用のエスカレーターでした106.png

もちろんカート専用なので子供は必ず下ろさなければダメですよ
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_07330343.jpg
ターゲットには食品も多数あり
その日の夕飯の食材プラス
食べ物に偏りのある天使君のために日本のラーメンをゲットしました
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_07331082.jpg
そして娘に頼まれたリップクリーム178.png

残念ながら頼まれたシトラスはハワイ中のお店どこにもないと言われたので
違う種類を二本購入しました

そして買い物最後の仕上げは
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20490069.jpg
アイス182.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20492282.jpg
買い物中はダラダラグスグスしていた子供たちも元気復活です101.png


朝出たのも遅かったし 買い物にも時間がかかったため
帰宅したのも遅くなりましたが
せっかくだからとプール…いやジャグジーを楽しみ夕飯

ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20530854.jpg
本日のメニューは昨日の残りのマグロとサーモンのポキ
牛肉 サラダ 鶏肉なら食べる言われていたのでチキン

大人&R君用はハーブ塩で味付けしましたが
天使君に醤油と砂糖で照り焼き風にしました102.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20531658.jpg
そしてヒルトンから上がる花火を楽しむ
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_08013200.jpeg
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20533164.jpg
短い時間だったけど楽しかったね101.png
ハワイ旅行 2018年4月13日_c0123890_20534363.jpg
仲よさげなこの写真…まるで本当の兄弟みたいです162.png

ハワイ滞在2日目はR君の希望でトランプ大会

天使君はほぼ初めてのトランプだったので
私と一緒にやりましたが
ババ抜きではビギナーズラックで一番で上がりました165.png


その後 R君が先に寝てしまったため天使君はつまらなく…

私と姪っ子があ〜だこ〜だと話してしる横にいて
そのまま落ちました



178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-04-20 20:20 | 海外旅行 | Comments(0)


<< ハワイ旅行 2018年4月14日 ハワイ旅行 2018年4月12日 >>