人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はワッフル…にしようかな?


今日はとにかく風が強くて強くて大荒れの天気だったこてとわ地方

この私が吹き飛ばされそうになるほどの強風で
砂埃は目に入って痛いし頭の中もジャリジャリでした105.png


5月6日に行われるランゾウバザー101.png
今回はワッフル…にしようかな?_c0123890_19073517.jpg
5月は暑くなるのでケーキは無理なので
今回はワッフルにしようかな?と

今回はワッフル…にしようかな?_c0123890_19081053.jpg
先日も天使家に行った時に試作も兼ねて小鉄たちのワッフルを作ってきたのですが
甘さが足りなく 前回よりパッサパサ103.png

このワッフルはしあんあらもーどで販売しているものを真似て作っているので
カフェママにバザーで販売することの許可をいただきに行った時
返事は「もちろん良いですよ〜」と快諾してくれただけではなく
どうして甘さが足りなくパッサパサなのかも教えてくれました110.png

カフェが無ければ
斗和がこんなにパン好きだとは知り得なかっただろうし
パン教室を開いてくれなければ
斗和にパンを作ろうなんて思わなかった

美味しいパンやワッフルやケーキなどを作ってくれるだけじゃなく
知識を惜しみなく教えてくれるママに感謝です110.png110.png110.png





夕方散歩は今日も小鉄と一対一でのんびり
今回はワッフル…にしようかな?_c0123890_19075552.jpg
しかし今日も本当に呆れるほど遅い105.png


それでもなんとか公園まで行くと

今回はワッフル…にしようかな?_c0123890_19074329.jpg
帰りは行きの5倍くらいの速さで歩く102.png


こっちゃん歩くことは大事だから
これからも頑張って歩こうね104.png



178.pngランキングに参加中178.png
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2018-04-11 19:51 | Comments(0)


<< キャベツ好き ピッカピカのフッワフワ >>