人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みどころ

今日も汗ばむほど暑くなったこてとわ地方

仕事にも散歩にも いい陽気です101.png


先日受けた食育講座で「免疫を上げるには歩くのが良い…小鉄くらいのなら4時間歩け」と言われたし
主治医にも歩くのは良いと言われたので
さすがに4時間は無理だけど
今日も朝30分 夕方は2時間以上歩きました

と言っても またしても売店前で早妃 ルース レイラ パル あんずと会い
話したりしているので
2時間は歩いていませんけどね



最近 夕飯を食べた後にクンクン泣き始める小鉄

痴呆が入ってきているのか?
どこかが痛いのか?
口が聞けないので まったくわかりません

でも何故が寝室に行くと落ちつので さっさと寝室へ
悩みどころ_c0123890_20275586.jpg
するとリビングでは泣いていたけど 自らサークルに入って寝たり152.png
悩みどころ_c0123890_20275967.jpg

悩みどころ_c0123890_20281424.jpg

悩みどころ_c0123890_20281899.jpg
部屋に置いてあるカドラーで寝たり152.png

主治医と話した時に脳梗塞などが原因の可能性もあるし
もっと詳しく検査したいなら東大病院を紹介すると言われましたが
MRIや検査には全身麻酔が必須なので そこまで体に負担をかけてまで検査はしたくはないし…

悩みどころです135.png



178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2018-03-14 20:54 | 病院 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2018-03-15 16:23 x
こっちゃんの行動の原因が、高齢からくるものならば仕方ないけれど、心配ですね。
柴は痴呆になる割合が高いみたいですが、それだけ長生きするってことかもしれません。

検査を検討するにあたり参考までに、ご近所のアメリカンコッカーの子のお話です。
13歳だったかな、1年前から癲癇の症状が出て薬を飲んでいたのですが、改善されないため、ついにMRI検査をしました。
ちなみに、この子は今迄大きな手術を2度しています。
検査の結果は脳内出血の血の塊が見つかりました。
小さかったので、薬で溶かして、今また元気にお散歩しています。
Commented by kotetsu-towa at 2018-03-15 20:58
ボビン母さん
先生にもコッカーちゃんみたいに
MRIを撮ることで脳内出血や脳梗塞の跡がわかる…と言われたんだけど
まだそこまで緊迫していないので
リスクのある全身麻酔を使っての検査には踏み切れなくて

少し前までは散歩の半分が牛歩になることがあったけど 今はずっと牛歩だし
怒りっぽくなったりと痴呆の症状かと思われることも増えてきているので
これからも小さな変化を見逃さないようにしたいと思います


<< 最後の限定カレーパン 経過観察 >>