人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから7年&無麻酔歯石取り

今日も風は冷たかったけど陽射しがあり過ごしやすかったこてとわ地方

いつもは6時を過ぎると小鉄が部屋をうろつき
6時30分を過ぎると斗和も騒ぎ始めるのに
昨日 たくさん歩いたからか 小鉄も斗和も7時近くまで寝てくれました

おかげで飼い主も少しはゆっくりできました



今日はあの震災から7年

天使ママの実家が仙台なので震災直後から
何度も足を運びましたが
その光景には言葉を失うばかりでした

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_19060790.jpeg
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_19062693.jpeg
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_19103140.jpeg

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_19070030.jpeg
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_19191179.jpeg
これらの写真は2011年8月に支援物資を岩手に運んだ時のもの

未だに見つからない家族を探している人や
仮設住宅で暮らしている人もいます

今年も東北へ行ったり 東北の物を買ったりと
自分なりにできることをしていこうと思います101.png



今日は犬も入れるカフェ ランゾウで
ラスクママによる無麻酔の歯石除去を行っていたので
ちょいと見学に行ってきました
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18465975.jpg
施術を受けている早妃101.png

以前 ワンコインでお試しの施術を受けた時は
泣いて暴れましたが今回は比較的 良い子で頑張れました
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18470790.jpg
その様子を反対側の椅子の下から覗き込む親子102.png
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18471303.jpg
オカン〜早妃が何かされてます105.png
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18471799.jpg
頑張った早妃ちゃんピッカピカの歯になりました172.png
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18472249.jpg
施術をしていたところを覗きに行った斗和くん

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18475072.jpg
ちょっと試しに…とひっくり返えされ歯のチェック129.png

実はワンコインの体験の時 こてとわ揃ってお願いしようと思っていたのですが
小鉄は抵抗すると口が出るので 小鉄もですが
施術するラスクママも怪我をする可能性があるし
斗和は口は出ないけど 暴れる力が強く
特に前足の蹴りが凄いので
これまたラスクママを怪我させてしまうと断念していたんです
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18474668.jpg
でも思ったより簡単にひっくり返えされ押さえこまれてしまいました105.png

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18475423.jpg
そして試しにと 奥歯の歯石を取ってもらちゃいました129.png

斗和の渾身の抵抗も「このくらい たいしたことない」と言われたので
機会があったら全部試してみようかと思います101.png



ランゾウを後にし歩いていると売店前にキースと今やレアキャラの三太母さんを発見
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18480091.jpg
そして一緒に歩いていると後ろからサージュが…105.png
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18480760.jpg
困惑顔のキースと幸せ全開のサージュ162.png

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18484273.jpg
別れ際にはオヤツタイム
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18484894.jpg
今日は小麦粉のオヤツしか持っていなかったので
キースには「肉…」と訴えられてしまいました
あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18485326.jpg
キーちゃんゴメンよ〜145.png

あれから7年&無麻酔歯石取り_c0123890_18490505.jpg
最後はサージュ父さんに群がるワンズ101.png


大地震に襲われる確率が年々高まってる東京

こんな風にほのぼのとした毎日を過ごせる幸せな日が続きますように…



178.pngランキングに参加中178.png

178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-03-11 21:05 | 東日本大震災 | Comments(0)


<< 待った甲斐がありました 小鉄は豆柴? >>