人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果

今日は暖かい1日だったこてとわ地方

今日は春を求め
小鉄たちを連れて夜明け前からお出かけしてきました

その話はまた後日で…


昨日のエコー検査で胆嚢に問題があることごわかった小鉄103.png

先生から「 胆嚢の状態が悪い」と言われたので
「胆泥が溜まっているんですか?」と聞くと
「胆泥なら良いんだけど白く映っているので胆嚢が硬くなっているのかも…
薬でよくなるかもしれないけど
破裂の可能性もあるので 血液検査の結果次第で取りましょう」と言われていた

検査結果_c0123890_18525172.jpg
14歳半になる小鉄にリスクをかけてまで手術は必要か?と聞くと
「やらないと命にかかわる」と言われたので
先生に絶対の信頼を置いているので 腹をくくり任せることにした135.png
検査結果_c0123890_18525935.jpg
そして今日…出先から帰って来る途中で
gleen animal clinicの田辺先生から
小鉄の血液検査の結果をいただきました101.png
検査結果_c0123890_18530798.jpg
血液検査の結果 異常な数値はなかったので
投薬で様子を見ましょう…と101.png
検査結果_c0123890_18531372.jpg
なので少しでも早く飲ませた方がいいと思い
家まで30分の所まで帰って来ていましたが
進路を変え病院に寄りお薬をいただいてきました

胆泥を減らす薬と胆嚢の炎症を抑える抗生剤101.png

とりあえず2週間飲み 体調を見て悪くなければ
あと2週間飲んでからエコーの再検査を受けます

私は胆嚢のことはよくわからないので
これから調べて 手作りご飯やオヤツなどに工夫たいと思います

とりあえず1ヶ月…少しでも胆汁が減っているように頑張ります166.png

胆泥に詳しい方はアドバイスなどよろしくお願いします101.png


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-02-28 19:58 | 病院 | Comments(2)
Commented by ミーとブーのママ at 2018-03-01 22:12 x
ご無沙汰しております。
血液検査の結果は問題なくよかったですね(^^)
すみません、わたしは全然詳しくないです。
ブーちゃんも1年前のエコー検査で胆嚢の状態がよくなく、血液検査では異常値はまでではなく、セカンドオピニオンも見解は一緒でした。ブーちゃんの獣医さんは年齢が若ければ手術するレベルだが、高齢のリスクから手術はすすめないといわれました。治療は、療法食がブーちゃんはあまり効果なく、いまはウルソと脂肪を減らすお薬を飲んでいます。一時少し良くなったかにみられたのですかいまは2〜3ヶ月ごとにのエコー検査では現状維持状態です。
明日何があってもおかしくないし、このままずっといけるかもしれない。と先日の検査でも言われました。
うちは先生に言われた高タンパク低カロリーの食事を心がけている位です。
こっちゃん、お薬効くといいですね(^^)

Commented by kotetsu-towa at 2018-03-02 08:22
ミーちゃんとブーちゃんママさん
明日何があっても…って…
小鉄もエコーを見た段階では「いつ破裂するか…」と言われ
血液検査の結果が悪ければ14歳の小鉄でも手術を勧める!と
断言されました
血液検査の結果 投薬で様子を見ることになりましたが
どの病気も先生の見解で治療法が変わるので
いかに信頼できる先生に出会えるか…ですね
我が家は今の主治医以上に良い先生がいるとは思えないので
先生を信じて治療をし
私は食事など できることをやっていきます

まずは1ヶ月後の再検査で少しでも改善するように
食べ物などの勉強をし直してケアしていきたいと思います


ブーちゃんも小鉄も目指せ20歳を目標に頑張ろうね!


<< 春を求めて2018 前倒しで検査 >>