人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のハイジ

今日もスッキリと晴れたこてとわ地方

今日は日帰りでハイジの里に行くというニコル家の車に
私と小鉄だけ同乗させていただくので
朝5時30分にお散歩へ

雪のハイジ_c0123890_19412313.jpg
お月様が大きくてキレイででした



渋滞もなく 予定より早く着いてしまうので
途中で時間調整をしながら10時にハイジに到着
雪のハイジ_c0123890_19412969.jpg
去年は吹雪の中の雪遊びでしたが
雪のハイジ_c0123890_19413585.jpg
今日はよく晴れてて 気持ち良い
雪のハイジ_c0123890_19414191.jpg
喜んで走り回ることは なくなってしまいましたが
広いハイジを満喫
雪のハイジ_c0123890_19414658.jpg
誰よりも一番楽しんでいた豆タンクキナリ

雪のハイジ_c0123890_19421800.jpg
ニコルも看板犬のモモちゃんも嬉しそうだね
雪のハイジ_c0123890_19422444.jpg
トボトボ歩いている小鉄とは違って ニコルもキナリも上へ下へ
右へ左へと走り回る

確かにこんな顔みたら また連れてたくなるよね
雪のハイジ_c0123890_19423193.jpg
そんな親子を見守る小鉄

斗和が一緒だったら小鉄も もう少しは走ったのにね
雪のハイジ_c0123890_19423840.jpg
冬は雪でフェンスが埋まってしまい
境界線が まったくわからず

小鉄たちがいる場所はエリア外でございます
雪のハイジ_c0123890_19424565.jpg
走ることはありませんでしたが

雪のハイジ_c0123890_19434113.jpg

雪のハイジ_c0123890_19434954.jpg
小鉄は小鉄のペースで楽しみました
雪のハイジ_c0123890_19444139.jpg
ニコル母さんが「雪だるまを作ろう」と言うので
小さく可愛い雪だるまを作成
雪のハイジ_c0123890_19444680.jpg
するとニコルが近づいてきて
雪のハイジ_c0123890_19445350.jpg
雪だるまを破壊し
雪のハイジ_c0123890_19445801.jpg
逃走

雪のハイジ_c0123890_20405783.jpg
コラ!ニコル!!
雪のハイジ_c0123890_19450323.jpg
こっちゃんも雪だるまと記念撮影

今年も雪のハイジに来れて良かったね

雪のハイジ_c0123890_19453647.jpg
3時間はあっという間に過ぎ
雪のハイジ_c0123890_19454273.jpg
お〜い!
雪のハイジ_c0123890_19455047.jpg
そろそろ帰りますよ
雪のハイジ_c0123890_19455851.jpg
小鉄とニコルを車に乗せたのに豆タンクキナリな居ない

まさか またあそこに行ったか?
雪のハイジ_c0123890_19460599.jpg
この写真のどこかにキナリがいます

どこにいるかわかりますか?

雪のハイジ_c0123890_19464800.jpg
ちょっと拡大…わかりますか?

雪のハイジ_c0123890_19465568.jpg
キナちゃんどこに埋もれてるの?

雪に穴を掘って潜ったわけではなく
ここには雪に埋もれたベンチがあるのですが
普段から ここに潜るのが好きなキナリは
雪を掻き分け
雪のハイジ_c0123890_19470275.jpg
ベンチの下に潜っていたんです105.png

潜っていても良いんだけど ここに潜るとお腹が真っ黒に汚れてしまうんです

少し前に雪でキレイにしたのに帰る直前に汚すとは…
雪のハイジ_c0123890_19470944.jpg
キナリをある程度 キレイにしたら
車に乗り込み帰ります

寒いの嫌い 雪なんか大っ嫌いな斗和を連れて来なかったもう一つの理由が
ニコル家の車は犬がフリーなこと

キナリと斗和は油断すると喧嘩をするので危ないので

雪のハイジ_c0123890_19471505.jpg
サービスエリアでお犬様を残し飼い主は車を離れましたか
戻って ソッーと車を覗くと みんな爆睡してました152.png

写真を撮っていたら
一番若いキナリには気づかれちゃいましたけどね

雪のハイジ_c0123890_19480687.jpg

雪のハイジ_c0123890_19481126.jpg
雪の中 たっぷり遊んでので高速を降りるまで みんな爆睡152.png

今年もニコル家の雪のハイジを楽しむことができました

でも日帰りの雪のハイジは今回で終わりかな…103.png


178.pngランキングに参加中178.png
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png

by kotetsu-towa | 2018-01-31 21:13 | ハイジの里 | Comments(0)


<< 冷たい雨 懇親旅行 1月25日 >>