人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう 2017年11月20日②

日中はポカポカで暖かだったこてとわ地方

朝散歩は辛いですが 昼間あたたかなのはありがたい




有名なコーヒー屋さんで美味しいコーヒーとサンドイッチをいただいたら
京都の紅葉と浴衣を着た小鉄&斗和の写真を撮るために移動

京都は駐車場が少ないと教えてもらっていましたが
少し歩けばコインパーキングが有り
それも それほど高くなく停められるので助かった

最初の目的地は哲学の道
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_18105896.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_18133829.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_18162606.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_18144865.jpeg
京都らしい素敵な景色が広がっていました

が…犬OKのはすがお犬様NGで…

でも低い生垣を挟んだ所は歩けるので
私と小鉄たちはそちらを…

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08312967.jpeg
綺麗な紅葉と記念撮影
でも…こっちゃんブサイクすぎ105.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08323561.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08332344.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08344540.jpeg
斗和くんはシュッとしてて絵になるね101.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08354538.jpeg
野良猫が集まってくるところがあり
人が行くと次から次へとニャンコがやって来ます
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08390541.jpeg
猫越しの小鉄と斗和156.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_18175124.jpeg
コントラストが綺麗です101.png

哲学の道を歩き たどり着いたのは
犬も入れる南禅寺へ
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08400398.jpeg
団体のお客様たちもいらして人がいっぱいですが
所々で記念撮影



そして…
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08415598.jpeg
たくさんの観光客に囲まれる105.png
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08430897.jpeg
どこに行っても すぐに囲まれて…105.png

真ん中のお姉さんはお隣の国の方ですが
私のマネをして手で『待て』の指示出してるし135.png
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_17301696.jpeg
南禅寺には大香炉があったので

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_17311962.jpeg
少しでも元気で長くいられるようにと煙を小鉄たちの方へ

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_17381958.jpeg
上手くかかったかな?と思っていたら

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_17352233.jpeg
斗和が大クシャミ104.png

これで健康も大丈夫だね101.png

そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_17440353.jpeg


そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08433131.jpeg
そうだ京都へ行こう  2017年11月20日②_c0123890_08441903.jpeg
今回の旅行は清水寺や金閣寺など
小鉄たちが一緒なので人の多い所は避けるため
車の中から東大寺や二条城を眺め次の目的地へ


まだまだ続きますが長くなるので続く…


178.pngランキングに参加中178.png
今回もモデルが大変だったこてとわに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチッとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-11-26 19:07 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2017-11-30 12:48
哲学の道も南禅寺も すっごくきれい!
赤が映えるね~
私が行った秋は10月で 紅葉にはちょっと早かった
秋の京都は風情が違うわ~
Commented by kotetsu-towa at 2017-11-30 20:36
つむじさん
哲学の道も南禅寺も空いているとはいえ
たくさん人で賑わっていました

京都の人には犬を連れて行くなんて無謀だ!と言われましたが
おかげさまで、綺麗な紅葉と小鉄たちの写真も撮れました
Commented by 黒豆健太ママ at 2017-12-01 14:32 x
こんにちは。
和犬とお着物と京都...最高の組み合わせですよね♪
それはお声もかかる事と思います。
小鉄くんも斗和くんも、モデルさんお疲れ様でした。

哲学の道、ワンコNGになったんですか?
以前行った時は健太も歩けたんですよー。
マナーの悪い少数の飼い主のせいで
ワンコNGの場所が増えて悲しい限りです。

それにしても、四国まで行かれるとは。
ビックリです!!
Commented by kotetsu-towa at 2017-12-01 21:10
黒豆健太ママさん
この季節は浴衣より着物の方が良かったですが
持っていなかったので…

でもいろんな方に和犬に浴衣でいいわねぇ〜と言われました


哲学の道は
犬OKだったので行くことにしたのですが
行ったら「犬を連れて入るな」という看板が立ってて…
低い垣根の横は歩けたので良かったですが
マナーの悪い人で立ち入り禁止になっちゃったんでしょうね

自分でも まさか四国まで行くとは思っていませんでしたが
これなら九州も行けるね!と娘と話しました
ただ一番の問題は小鉄の体調なので
これからは 今まで以上に気をつけて また出かけたいと思います


<< そうだ京都へ行こう 2017... そうだ京都へ行こう 2017... >>