人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊ではないと思うんですが…

今日は殺人的な暑さだったこてとわ地方

ここ数日は4時過ぎには散歩に出て5時30分くらいには帰る…でしたが
今朝は起きたら4時45分105.png

寝坊ではありませんが 寝坊した感がいっぱい

急いで起きて散歩に出たけど
昨日はドッグランで遊んでいた時間

今頃行っても入れないだろうと公園内をグルっと歩いて
寝坊ではないと思うんですが…_c0123890_17091452.jpg
ついてに花壇の前で一枚101.png
寝坊ではないと思うんですが…_c0123890_17520510.jpg
これは斗和の誕生日の7月14日の朝に撮ったもの101.png

散歩してても昨日より暑く予報でも昨日より暑いと言っていたし
今日はお休みの人のフォローに入るため仕事が多いのがわかっていたので
いつもよりかなり早く出勤

仕事が多くても午前中には余裕で帰れると思っていたので
エアコンをつけずに出てきたのに
ありがたいことに予想以上の仕事量

早く帰ろうと頑張りましたが13時を過ぎてしまったため
本当は100均や その他 細かい野暮用を片付けたかったけど
小鉄たちが心配だったし私自身も息苦しい暑さだったので
すべて止めて帰宅

蒸し暑さはあったけ小鉄たちがいるリビングは日当たりがあまり良くないため
ハァハァすることなく寝ててくれてホッ
寝坊ではないと思うんですが…_c0123890_17091588.jpg
でもさすがに私が熱中症になりそうだったのでエアコンのスイッチON
寝坊ではないと思うんですが…_c0123890_17091636.jpg
こっちゃん気持ち良さそうです152.png
寝坊ではないと思うんですが…_c0123890_17091691.jpg
エアコンが得意じゃない斗和は風の当たらない布団の上で102.png


毎年 見ることですが…

今日は朝10時の時点で34℃まで上がり 午前中には35℃を超えるほど暑かったのに
10時半過ぎに黒柴をお散歩しているお兄さん135.png

30代半ばで どうやら寝起きで出てきたよう…

11時半過ぎにはおじいちゃんがコーギーを自転車で引っ張ってて…143.png

散歩に行かないのも虐待ですが
こんな暑い時間に散歩に行くもの虐待ですよ

今まで 何度か『危険ですよ』『肉球やけどしますよ』と声をかけたこともありますが
わかってくれた飼い主さんもいましたが
『だから?』『関係ないでしょう』『こっちにも都合があんだよ』などと
嫌な顔をされることが多く…

自分も裸足で歩き
自転車じゃなく一緒に走ってみたら辛さが思うんですけどね

どうか そんなワンちゃんたちが無事に夏を越せますように


178.pngランキングに参加中178.png
今日はのんびり散歩を楽しんだこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png




by kotetsu-towa | 2017-07-16 17:08 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2017-07-17 15:50 x
どこにでもいるんですね。
どんでもない飼い主って。
ほんと『自分も素足で歩いてみなさい』
と、言ってやりたくなります。

お仕事もお忙しいのに
朝早くからお散歩へ出るこてとわ母さんには
頭が下がります。
Commented by chirorin at 2017-07-17 19:32 x
ホントホント!
酷暑の中のお散歩は完全な動物虐待です
ワンコが可愛そうです
余計なお節介したくなりますよね

それにしても毎年暑さが酷くなってきているようです
年々耐える体力が失せてしまってます
Commented by 小鉄&斗和 at 2017-07-18 08:03 x
黒豆健太ママさん

昨日もお昼頃に柴犬を散歩させている人がいました
柴ちゃんはハァハァ苦しそう 連れてる飼い主さんも辛そう…
少し考えればわかると思うんですけどね

朝が弱ければ 早朝散歩なんてしませんが
自然に目が覚めてしまうのと やっぱり楽なので
小鉄たちのためでもありますが自分のためでもあるので
あと2ヶ月…頑張ります
Commented by 小鉄&斗和 at 2017-07-18 08:14 x
りゅうままさん
散歩にも行かないひどい飼い主もいますが
この暑い時に散歩にも行くのも虐待ですよね

以前 車に犬を乗せたまま
ご飯を食べていたりお風呂に入っていたりしている人がいて
みかねたお店の人が 店内放送で呼び出しているのを見たことがありますが
飼い主さんは慌てる様子もなく対処していました
この時期 車の中には5分もいられないのに本当に信じられない光景でした

年々酷くなってる暑さなので人間も犬も最大限の注意をしなくちゃです


<< カビるんるん 早朝ドッグラン >>