人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはとドッグラン

今日も朝散歩に行こうとしていた時間に強めの雨が降ったこてとわ地方103.png

昨日よりは降ってる時間が短かったけど
散歩行こうと思ってるタイミングに降られるとペースが乱れます105.png

梅雨なので天気が安定しないのは仕方ないし
特に我が地方は 他で降ってなくても降られることが多いところなので
その日その時の様子で行動しなければ…です141.png



1週間前の先週の火曜日の話になりますが
夕方雨が止んだので 公園まで行き
こんな日は ワン仲間しかドッグランにいないかも…と
久しぶりに ワン仲間と遊べるかもいう期待を持ってドッグランへ

遠くから見ると中大型エリアに白い大きな子がいるけど
他のエリアは空っぽ112.png120.png

ワン仲間と遊べないのは残念だけど せっかく来たら
フリーエリアで少しだけ遊ぶか…とドッグランに行くと
いろはとドッグラン_c0123890_20560058.jpg
なんと中大型エリアにいたのはホワイトシェパードの『いろは』でした

いろははまだ一歳のガキンチョですが 先住犬のほたるとは幼馴染で
優しいほたるママが好きな小鉄はスリスリ
いろはとドッグラン_c0123890_20560141.jpg
小鉄がいろはと会ったのは まだ数えるほどで
ドッグランで一緒になるのは初めてですが
いろはとドッグラン_c0123890_20560119.jpg

いろはとドッグラン_c0123890_20560279.jpg
誰とでも遊びたい いろはですが
小鉄がジィさんだとわかるのか
それとも ちょっかい出したら怒られると思ったのか
お互いまったく気にせず…


その後は 元気の良い若い柴犬が来たので 小鉄はとっとと出ましたが
いろはは 悪いろはに変身してその子を追いかけまわしていました129.png

178.pngランキングに参加中178.png
初めていろはと遊んだ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ

にほんブログ村
178.pngポチっとよろしくお願いします178.png



by kotetsu-towa | 2017-06-27 20:55 | お散歩 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2017-06-28 10:42
悪いろは(笑) かわいいねっ♡
Commented by kotetsu-towa at 2017-06-28 20:29
いろはは繁殖所からレスキューされた子で
最初こそ大人しかったのもの だんだん環境になれて
自分より弱い子や小さい子に意地悪をするため『悪ろは』と第二の名前を付けられてしまいました

でも小鉄には一切チョッカイ出さなかったので
頭の良い子なんだと思います


<< 初物 お詫びのカフェ >>